見出し画像

我が家での星よみ鑑定の日々


鑑定を始めて1ヶ月半、
初期は鑑定書がメインでしたが、今はzoomによるオンラインセッションを軸にしています。
始めはオンラインへの苦手意識があったのですが、最近は少し慣れてきました。

しかし、やはり、”目に見えない何か” をキャッチしたい魚座としては、どうしても電波には乗ってこない粒子みたいなものがある様に感じていて、そこはもう汲み取る事が難しいのは仕方ない、と”今は”割り切っています。
(私電波系ちょっと苦手なのですが、いずれ克服します!笑)


そんな中、友人が鑑定に申し込んでくれて、我が家まで遊びにきてくれました。
実際に会って鑑定できるのは、普段オンラインで少し不完全燃焼気味の私にとって、とてもありがたい機会。
お互いに子育てや仕事で日々の暮らしは忙しなく、会うのも久しぶりでした。
この友人はヨガやマッサージをしていて、心の事にも詳しくて、身体と心とその繋がり、に精通しています。(太陽星座まんまやな。笑)
どうやら最近、お空の星回りの影響を強く受けていると感じていて、
自分の思考の範疇を超えてきたので、星よみの視点を知りたい、そんな感じでした。

外で子供たちを遊ばせながら、パラソルの下でのんびり鑑定を始めていきました。
家系的なものが重要なポイントとしてあったので、そこをやんわり伝えたところ、
今まさにそこに気づいてしまって葛藤の様なものを感じていたとのこと。
いや〜まさに星で読める通りの状況に、私も少しびっくりしてしまいました。

詳しくは言いませんが、まさかこんな身近に、こんな鑑定歴の浅さで、これ持ってる人に出会うとは!って感じで、結構貴重なデータとなりました。笑


ホロスコープはその人自身や、人生を表していますが、前世や家系的な要素も読む事ができます。
ただホロスコープというのはとても抽象度の高い情報で、具体的な部分は本人の状況や感覚を頼りに読み解いていく部分でもあります。
(あとは私の知識の深さがそこまでに達していないのもありますが)
私は基本そこは1時間のセッションでは読みませんが、友人は無視できない配置だったので伝えようと思ったんですが、今回は結果として友人の"あきらめ"スイッチを押した感があったのでオーライでした。笑
(私はあきらめをとても重視しています。”明らかに見る”という意味で、諦める事は大切。)

親やその親や、自分の家系的なものが影響しているって、あまりいい気分がしないことではある気がします。
なんというか、自分ではどうにもできない事だし、自分の人生なのに他人の気持ちを背負ってる感覚って、重たいと感じるかも。
でもそこって、人間いつか死ぬ、のと同じだと思っていて。
数え切れないご先祖様達が命のバトンを繋いできて、みんなお母さんから産まれてきた、という壮大な人間のドラマの結果があなたである事は、揺るがない真実。
ご先祖様て、怖くて重たいものではなくて、ただの愛だと思います。
そして、やはり自分の人生であることには変わらないので、先祖的なものに囚われず、愛だけ受け取って、自分の魂を生きることが目的になります。

友人は受け入れよう、と決めたけど心が抵抗する、みたいな段階でした。
そこまで自分で持っていけたのはさすがで、今回星よみはその後押しとなった訳です。

お昼はパンを焼いたのを一緒に食べて、その間もホロスコープ片手におしゃべりは続き、トランジットや、家族のチャートなども見て、結局6時間くらいずっとホロスコープ 片手に話をしてました。笑
頭の回転の良い友人なので、私の膨大な鑑定内容を即座に理解して頭に落とし込んでいました。
さすが太陽星座のルーラーが水星さんです。笑

それになんだか清々しいというか、爽やかな表情をしていました。
そして力強さが感じられた。
きっと自分の可能性に気づいて、希望と勇気が湧いたのではないかな。
鑑定で私が目指しているところが少し果たせた気がしました。

友人だからお金はいらないよ、と言ったのだけど、
想定外のお礼を渡してくれて、恐縮したけど受け取った。
思わず涙が溢れました。愛やな。(全部愛やねん#魚座)
友人の気持ちを無駄にしたくないし、この経験は糧にするぞ!


そしてなんと、2日後にその友人が友人を連れてきてくれて、また我が家で鑑定をさせて頂きました!
お誕生日が1ヶ月違いの1歳児が3人集まって、なんともワヤで可愛くて微笑ましい空間になりました♫
ボイスレコーダーでとっていいですか?ということで、どうぞどうぞ、と。笑
私の星よみ、情報量が多すぎる、というご意見を何人かの方から頂いていて、笑
あとで思い出すの大変だと思うので、いい案だなと思いました。笑
私も最後には要点をまとめて、1つ2つくらいのポイントに絞ってるつもりなんだけど、、どうだったかな・・・笑


最近自分の星よみについて色々と悩んでいる?考えている?ところもあったので、
とても良い学びが私にもたくさんあって、ありがたいかぎりでした。
リアルに会って鑑定が出来るのはやっぱり楽しかったな〜!
星のことならいくらでも話してられる。笑
こんなご時世だけど、会える距離の人は会って鑑定したい、と改めて思いました◎


応援してくださる方、サポートを頂けたらとても嬉しいです◎頂いた応援は、スキルアップと笑顔で毎日を過ごす為に使わせて頂きます!