見出し画像

しょっぱな鑑定を有料にした理由


完全に駆け出しの、はじめたばかりの星よみで、表題の通りしょっぱなお代を頂戴することに決めたわけを書きたいと思います。

ちょっくらお付き合いくださいませ。


星よみを学びはじめて半年が経ちました。
西洋占星術はその知識の膨大さから、何年も勉強されてから鑑定に入る流れは珍しくなく、私はかなりの初心者です。

鏡リュウジさん、石井ゆかりさん、など著名な占星術士さんをはじめ(お2人が大好き)、
鑑定歴うん十年の大先生など、とにかく5000年の歴史と言われる世界のものですから、
上を見上げればキリはないし、周りと比較してもあまりにも未熟であることは自覚しております。

が。

私だったら。

今の私を、応援してあげたいな、と思いました。笑


これ、書こうか迷いましたが、のちに見返した時に歴史になるので書こうと思います。
今我が家の家計は旦那さんの収入のみで回っております。
その額、ハッキリとは言いませんが、平均収入の半分!
妹に話したら、よく5人家族でやっていけるね、とのセリフが返ってきました。笑
今が過去最高に恵まれていて、今まではもっと厳しかったです。笑


だから、自分にお金をかける負担は、事実ある。
星よみをやってく!と決めるのにも、かなり恐怖がありました。

ほんとに才能あんの?
そこ自己投資してほんとに身になるの?
くにちゃん(旦那)に小言言われた時めげないほど強い意志もててる?
ねぇ、本当に大丈夫???睨

そして私は決意を固めて、この半年間猛勉強してきました。(自分なりのだけどね〜)


半分は講座、半分は独学。
講座は無料のものや、アーティストでありセラピストの綾乃さんの星よみ講座を同時進行で受講しました。

本は新品は高くて何冊も買えないから、中古で買ったら前の人が引いた赤線がいっぱいあったり。笑(でもこういうのなんか好き

youtube、星よみさんのブログ、星よみのサイト、とにかく見まくりました。


膨大な情報をすべてメモすることも難しく、読んでも大体忘れちゃうんだけど、笑
何度も何度もいったりきたりしながら繰り返し見て、要点だけでもまとめたり、
とにかく滝行のように知識を浴びに浴びに浴びてました。笑


するとある時から、なんだか読める気がする!!!と。
うんうん、読めてる!!!
・・・・・・
んーーーーあーーーーいや、これまだだな。
こりゃ場数を積まんと次の段階にいけんぞ。

となり、インプットし過ぎて飽和状態になったらしく、
アウトプットと経験を積む段階になってきたなということで、
鑑定を開始して、スキルアップしようと決めました。

だけど星よみの勉強はまだまだ長い道のり。
読みたい本も、受けてみたい講座も、受けてみたい先生の鑑定も、
とにかくたくさんたくさんある。

で、鑑定でスキルアップとアウトプット!そして果てしなく続くインプット!
を想像した時、、、でも少し心が削れそうな感覚がした。笑

見返りが欲しいんじゃなくて、
自分の時間とエネルギーに価値を与えてあげたくなりました。
あとは、私に星よみの勉強をこれからもワクワクした気持ちでさせてあげたいと思いました。


鑑定だって、いくら初心者とて、かけるエネルギーはフルスロットル、その時の最大値。
これタダでやるかい?って自分に聞いたら、
絶対に違う!って答えが返ってきた。
だよねーって。うむうむ。

ただエネルギーは高いけど、クオリティは低い。。。
あとちびっこの娘はまだ傍におる。(来年から保育園!!!


なので、その間をとった金額を頂いて、心が満たされるなら、
そこを認めて表明して、満たしてあげようと思いました。

それで、この価格です!
https://note.com/kawainaoko0318/n/n38e2939984fa


ただ、キャンペーンで、鑑定のご感想をくださる方は、さくっと鑑定は無料!

これは、
きっとはじめは直接私を知っている方がお客さんになってくれる確率が高いと思うから、
お金よりも、人となりを知っている人の率直な意見の方が価値が高いし、
本当はお友達はみんな無料で読みたいから。

でーもー、自分と時間とエネルギーに敬意を払って金額や条件を設定した。


あとは、私のことはどーでもいいけどホロスコープなんか気になる!とか、
鑑定士ジプシーな方とか、
新人発掘が趣味の方とか、w
いいかなと思います。笑
是非お試しください!


ちなみに今のうちに宣言しておくと、
自分の感覚でその時だと思ったら、そう遠くない未来でキャンペーンは打ち切るし、そして値上げもいずれ絶対します!笑
金額は間違いなく右肩上がり更新することになると思います!笑


ということで。
初心者だけど、だからこそ、今のエネルギーかなりピュアだから、
これはこれで良い循環起こるんじゃないかなーと思ってます!

みなさんの鑑定申込み、お待ちしてます◎


応援してくださる方、サポートを頂けたらとても嬉しいです◎頂いた応援は、スキルアップと笑顔で毎日を過ごす為に使わせて頂きます!