見出し画像

we should decide to be happy right now.


太陽が魚座に入った2/19頃から顕著に、
何か目に見えないものとのコネクト感が強いというか、
そことの回路がとても開いて、エネルギーの通りがスムーズすぎる、
みたいな感覚になります。
まぁ星を見れば、そらそうなるわ。な配置です。

本日配信の音声配信「いろはにほっと」で話しましたが、
今までそういった話をしない、聞いても忘れた!としか言わなかった長男が、
私の胎内にくる前の、お空での話をしたのも、19日か20日だったと思います。

あー、やっぱりめっちゃ降りてきてるな〜。そんな感じ。



ちなみに私は、別に霊感があったり、声が聞こえたり、見えたり、そういう事はないです。
ひとつ近いな、と思うのは、チャネリングの様な感覚。
何かと繋がって、ここだ。とカチッとはまったと感じる事はあります。

そういう時は言語化がスムーズにできたり、
ものすごく大きな安心感、世界への信頼、目に見えない存在達の愛、そういったものを感じます。

いつもそのハマる感覚を求めている、
そこに大体自分の答えがあるから。そういうところはあります。



話は変わって、
今の世界情勢に私は悲しみと不安と恐れと絶望を感じました。
今までずっと世界中のどこかで、戦争はずっと起こっています。
それでありながら、今回の展開に大きく心が揺さぶられた事は事実でした。

そしてこの長く続いている感染症問題も思うところが多々ありまして、
同じ様な感覚を感じた瞬間は何度もあった訳です。



しかし、私は2011年の東日本大震災の時に、
思いっきり「恐れ」そして「正しさ」に振り切った時がありました。
その時の自分を振り返ると、正直苦い思い出です。
(しかし一方で、あの時の自分に感謝もあります)

恐れの選択は ”本当” には繋がっていない。
正しさも全く同じだし、分断を生むはじめのきっかけになってしまうこと。

これを学びました。


だから、今回この恐れや不安や絶望を感じても、
「今ここ、目の前の私の人生に集中する」という事を真っ先に思ったし、
「目の前の幸せに注目し、それを増幅させる」
「手の届く世界に対して、自分にできる愛の選択やアクションをする」

という事に意識を持って行きました。


その中で、時々ふと、身体の中に深い藍色の様なものが満ちていく様な感覚というか、
魂をどこかに持っていかれそうになった、みたいでひやっとしたりすることがしばしばありました。


意識は定まっていても、自分の心はまだまだ不安定だったのでしょう。
そして、何か自分以外のものに反応していたのかもしれません。


そして昨日3/3は魚座の新月でした


それで、その日にこの人と歌を見つけたんです。


この歌を聴いた瞬間、
自分の中にあった、悲しみや不安や恐れや絶望が、
一気にこみ上げて、涙になって身体の外に出て行きました。



久しぶりに音楽に導かれました。。
ちなみにここまでの衝撃は昔、まさに私が「恐れと正しさ」に振り回されていた時、そこから抜け出すきっかけをくれた、
ハナレグミの「さよならcolor」という曲でした。

あーあかーん。涙



新月読みにも書きましたが、
私は自分の中の「悲しみ・不安・恐れ・絶望」を”受容”できていなかったんです。
とりこぼされてしまう者達になってしまっていた。
それをすくいあげて愛で包み、浄化するのが魚座のお役目。

涙がポロポロ出てきた時、「あ〜ありがとう」と心から思いました。
私は自分の感情をとりこぼして、自分の奥底で固いしこりにしてしまうところだった。



私、全然英語わからないんですね。苦笑
昔少し勉強したのですが、もうすっかり話せないし、聞き取れない。

それで、彼女の歌や、この番組で話している内容について
日本語訳が載っているこの動画を探して、言葉の意味も調べたり、

あとは彼女について調べていました。



彼女Nightbirdeは、生存率2%の癌を患い、
余命半年の宣告をされている中で、この番組に出場していることがわかりました。
乳癌から他の臓器へも転移して、私の想像できない様な恐れや絶望に飲まれていたのだろうと思います。
この歌は1年前の自分のことを歌った曲だと言っています。

病と闘い続けている中でこれを歌い、
2%に強烈なスポットライトを当て、そこに大きな感謝と幸せと可能性をみている姿勢に、心が大きく揺さぶられます。

そして、Nightbirdeは私と同級生の年齢で、
太陽が魚座入りした2/19に天国に旅立っていました。

これを知った時、肉体という制限から解放されて、
彼女の魂が愛の空を自由に飛んでいるイメージがパッと浮かびました。


彼女が審査員に伝えたメッセージ、
"you can't wait until life isn't hard anymore before you decide to be happy."

自分が幸せになると決める前に、人生がもう厳しくなくなるのを、あなたは待てない。

つまり、
人生の展開を待たず、今ここで幸せになると決めて。時間は限られているのだから。



魚座の新月に、私は彼女からメッセージを受け取った様に感じました。
同じ歳の女の子が、命を輝かせて生きた記録に救われ、励まされました。

目の前を照らすスポットライトの光が、昨日よりはっきりと明るくなりました。


シェアせずにはいられませんでした。
何かを感じてくれる人がいたら、私も嬉しいです。




thank you, Nightbirde.
今あなたが自由で、すべての愛に包まれて穏やかでいることを願っています。



応援してくださる方、サポートを頂けたらとても嬉しいです◎頂いた応援は、スキルアップと笑顔で毎日を過ごす為に使わせて頂きます!