見出し画像

3/3 魚座新月 〜信じる人が進む時〜


2月が猛スピードで過ぎ去ってゆきましたが、笑
みなさま、いかがお過ごしでしょうか??

2月末には世界的にショッキングなニュースもあり、
春で身体も変化による不調を受けやすい時期なこともあり、
また星的にもかなり浄化作用が強い配置もあり、

まぁなどなどで、少し調子を崩されている方などいるかもしれません。

今月21日の春分は、宇宙でいうと元旦。
新しいはじまり、芽吹きのエネルギーが生まれます。
それまではこの流れが続くので、まずは自分に優しい心を持ち、心も身体も大事に扱ってあげて、
音楽やアートや映画などで心や感性を満たしたり、
未来への展望などをたくさんイメージしてワクワクしたり、夢を育んだりなど、
優しい、癒しの時間にしてみてください◎
お風呂、足湯、足つぼ、アロマオイルを使ったマッサージ、などオススメですよ◎




さて、前回の満月からの2週間はいかがでしたか?


社会情勢も相まって、目の前の景色、今この瞬間を味わうこと、
この記事を書いた時に想定していたものではない形で、否応なく向き合わされた様に思います。

私はまた、今目の前も楽しいし幸せだけど、
もっとこんな風にしていきたいんだ!もっとこんな景色をみたいんだ!という現状打破したい正直な気持ちに、誤魔化しがなくなった様な感じがあります。
満月の配置のままに、その自分の夢や理想の為に、意志を持って対話をするという出来事もありました。

いや〜、、、振り返ると、改めて星通りで生きとるなぁ。笑




さて、今日は2月の水瓶座新月の時から、今回の新月も見据えて!という様なメッセージをお伝えしてきましたが、とてーもエネルギーが強いのですよ。
じゃん!

画像1

タイトなコンジャンクションだらけ。
強めな天体が個人天体に絡んでいます。
しかしコンジャンクションしている天体同士以外は、どの天体も非常に調和的な配置です。
何か良い展開にもちこめれば、かなりの突破力みたいなものがあるようにみえます!


●”お金”にまつわる、「Re」な出来事が起こる可能性


全体が調和している事を前提に、その上でとても”お金”を絡めた様なメッセージを強く感じます。
1つ目のトピックで、もろわかりやすく”お金”というワードを出すのはどうなん?と思いつつ、
いやでも、お金ってとてもわかりやすく現象として現れると思うので、やはりはじめに書くことにしました。

例えばこんな事があるかもしれません。
・突発的な大きな支出
・倒産
・ビジネスの方向転換
・事業拡大
・新事業を思いつく、はじめる
・大きな投資
・大きな買い物
・極端な断捨離

おそらく、新しい時代には見合わず、今後存続が難しいものについて、
淘汰であったり刷新・変革を余儀なくされる、ということは2025年頃まで国レベルでも個人レベルでも、何度か起こっていくと思うのですが、
そのエネルギーの波がこの新月付近くる様な感じがします。



この新しい時代というのは、占星術でいう「風の時代」です。

2020年年末から始まった「風の時代」は、どこまでも横の繋がりで成り立つ社会で、
どこかに所属する事で立場を守ったり、誰かの”下”に就くのではなく、
それぞれが独立していながら、盛んに交流し、協力関係を築き、軽やかに創造していく時代。

それまでは「土の時代」で、ピラミッド型の縦の社会であったり、何を所有しているかで価値を判断したり、権力など力を持つことで”上”に立つ事が力の象徴だったりした時代。

約200年周期の時代の変わり目なので、新時代に移行した事による調整はまだまだ終わらないと思います。


しかし、もし客観的にネガティブに思える事があったとしても、
長い目で見た時、流れは最善の方向へ運ばれています。
その出来事があるから、今までのやり方をやめて、新しくはじめられるのだから。


上記の様な出来事が起きた時は、
リリース、リスタート、リボーン的な、
人生に「Re」を投入し、新仕様に書き換えるんだ!というような感覚を持ってみてください◎



●自分の価値を見出してみて


また、私たち自身も、まだ新時代にアップデートしきっているとは限りません。
それぞれが独立する、と書きましたが、
どこかに所属している、誰かに従えている、
または逆に、自分が囲っている、自分が従えている、そういう感覚で、

自分で感じ、考えて、意見を持つこと、意志を持つこと、
または相手がそれを持つこと、行動することに対して尊重することなど、
まだまだできていない部分もあるかな、と思うのです。(私自身含め)


そこに対しても、大きな気づきをもたらす出来事が起こる、ということもありそう。
大なり小なり組織が解体するとか、逆に新しいコミュニティが生まれるとか。
信じていたものが、前述したように倒産なりなんなりでなくなってしまうとか。
リーダーが変わるとか、自分が補佐に回るとか。


とかとか、そんな事が起きるやもしれない中で、
現実的か意識の中だけか、今までの自分をある種一旦終わらせて、
これからの時代における自分って?と考える事がキー
になってきそう。

風の時代の私には、どんな価値があるだろう?
どんな価値を提供できるだろう?
生み出せるだろう?
これから育んでいける、のり代があるだろう?
どんな価値を与えられる人でいたいだろう?
逆に、自分がいることで、相手にどんな価値が発生するだろう?


画像2

yujiさんのこの本はとてーもわかりやすいですよ。



ここに向き合ってみると、この前までと出てくる答えや感覚が変わっているかもしれません。
こんな風に書くと、「自分は何もできることなんてないや・・・」と悲しくなる人もいるかもしれませんが、(私もそのタイプでした)

それはこんな風にして考えると絶対にみつかるし、それを頼りにどんどん膨らませてイメージすることができます。

例えば、とても身近なことで考えてください。

・目の前で困っている人がいる時、どうやって手を差し伸べるだろうか
・目の前の人を笑顔にするなら、どんな方法でアプローチするだろうか
・どんな人が好きで、その人に対して何をしてあげたい、どんな風に応援するか
・自分がいることで喜んでくれるのは誰か?

などなど、
首相になって日本を・・・とかではなくて、笑
スケールをできる限り小さくしていった時、
あなたは目の前の人にどの様に働きかけますか?という感じです。


そして1番下に書いた様に、自分がいることで誰かがその人の価値を発揮するきっかけになる事だってあって、
それだってあなたの価値な訳です。
あなたのちょっと抜けてるところが、みんなのプレッシャーを軽減してくれる、とか。
極論、植物状態になってしまったおじいちゃんだったとしても、生きているだけで家族は嬉しい、そんな感じでしょうか。


ぜひあなたの価値について、考えてみてください。
あなたの価値が世界に見つかった時、お金にまつわる、とりわけ収入に関する新しい道が見えて来る可能性がある配置ですよ◎


●理性的・論理的 & 感情的・感覚的 = 最強バランス


理性的で、感情に振り回されず、論理的に思考できる部分と、
感覚や直感、その場の感情の動きで行動する部分とが、同居している様な配置なんですよね。

左脳と右脳、男性と女性、そんなイメージ。

相反するワードだけど、物事には陰陽(光と陰)があるし、
男と女がいるから新しい命が生まれる様に、これは同居できるし、
どちらも絶対に必要なんですよね。


男性性・理性・思考が優位な人は、感情を、
女性性・感情・感覚が優位な人は、論理的思考を、
心の中でリスペクトしてあげたらいいかもしれないですね◎

前者は論理的思考では説明できない人の心の動きをキャッチして、誰かとの関係性をより良い形にアップデートできたり、
自分の中にある大切な感情を、抑えず認められる様になるかもしれない。

後者は感情をぶつけるのではなく相手の受け取りやすい言葉にできたり、なぜこう思うかの仕組みまで理解できたりして、
感情に振り回されず、その場限りではない着実な動きを取れるかもしれない。


感情・感覚は魚座の管轄ですが、
もう一方のエネルギーもしっかりある時期なので、
より有意義に使っていけると思います◎



●信じる事が、終わりと始まりを担ってくれる


ここから2週間、自分の感覚を根拠なく信じみてください。

根拠はないねんけど、
なんかよくわからんのだけど、
私これがいいねん!
こんな世界だったら最高やん!
こんなの作りたいねん!

全然知らんけど、あっち楽しそう!
これ面白そう!
これよさそう!
この人なんかいいな〜!
この話楽しいなぁ〜!

(エセ関西弁をお許しください。笑)


お花畑だね、現実みなよ、とか。
そんなん無理だって、とか。
何言っちゃってんの、とか。
何それ、怪しい、とか。笑

自分の中の声だろうと、
誰かの声だろうと、
昔のお母さんの声だろうと、

今自分が感じていること、
イメージしている世界、を汚さないで、侵さないであげてほしい。


魚座は”i believe"という最大のテーマがあります。
それは、何かがあるから信じるのではないのです。
自分が信じたいものを、無条件に信じるのです。
自分の感覚を、信じたいと思う誰かのことを、無条件に信じるのです。

それは、その信じているものを実現する為というより、
信じることでしか、救えない、掬い取れない細かなものが、世の中にはたくさんあるんだと思います。
そしてそれが取りこぼされているうちは、まだ先に進めないのです。

みんながとりこぼした小さな小さなカケラを、
信じることで救いあげて、無条件の愛で包んで浄化してしまう。
そしたら、新たな命が、可能性が、自然に生まれていくんです。


だから、一人一人がそのi believeをやってほしい◎
新しい可能性を生み出す為、「Re」を迎えるには、
まず信じたいものを信じてあげないと始まらないんだよね。

そしてとりこぼしてるカケラを救いあげて、自分の一部だって、世界の一部だって、迎え入れてあげないと。

それを邪魔するものがあれば、
工夫して距離をおいてみて◎

自分自身の価値観や思い込みかもしれないし、
旦那さん、お母さんの意見かもしれないし、
会社や村、、、人それぞれだと思うけど。

それこそ、ここは論理的に対策ならを考えてみたらいいですよね◎

枠がなくなった時、
信じる力が私たちを想像もできない世界に連れていってくれる
と、私は信じてます。




そんなところで、今回の魚座新月読みは終わりです◎
2月に続いてパワフルな新月ですが、
無理せずにお過ごしください◎

あと、コメントやいいね、シェアなど、いつもありがとうございます!!!!
めちゃくちゃ嬉しくて、励みになります〜涙

この満月・新月読み、
最低でも2時間はかけて、たぶん3時間とか平均かけて、書いていて。(なかなか集中できる時間が限られるので細切れにやってくとそうなっちゃうんですよね〜)
自分の星読み筋肉の為にやってて、全然自己満足の比率は大きいのですが、
やっぱりそれに対して反応があって、誰かにとっての栄養とか、きっかけの一端になってるって思えると、めっちゃ嬉しいです〜涙

私のカケラをみなさんが救ってくれている様で、ほんと癒されますわ〜涙

ありがとう◎

画像3


〜お知らせ〜

明日金曜日はstandFMの音声配信「いろはにほっと」
が配信されます〜!
私達いつも1時間くらい話ちゃうw
ながら聴きのお供に、是非聞いてみてください〜!
レター大募集中です★


応援してくださる方、サポートを頂けたらとても嬉しいです◎頂いた応援は、スキルアップと笑顔で毎日を過ごす為に使わせて頂きます!