見出し画像

この時代に電話鑑定に変更です!



写真はうちの近くの芝ロールが転がる麦畑。
北海道の夏の風物詩ですね!
空がでかすぎるぜ!!!


さて。
最近、オンラインショップの鑑定メニューを非表示にして、実質お休みしてました。
理由は、鑑定をすることに罪悪感や不安要素があったからです。

最大の理由に、我が家の電波状況の悪さがありました。
山麓の、とてもへんぴな場所にある我が家には、ADSLすら引くことすらできず、
スマホの電波だけを頼って、ネットやPCを使っていました。

今までZOOMで鑑定していましたが、これが、途中接続が悪くなるんです。。
全然大丈夫な時もあれば、タイムラグがひどい時、映像が止まって動かない時、など、とにかく不安定。
LINEのカメラ有りの通話も試したのですが、やはり不安定。

接続が悪い時は、お客さんにご迷惑をおかけして、とても申し訳ない。。
私もそれらを気にしながら鑑定すると、焦りや罪悪感で感度が一気に低下してしまう。。
すると全力で星読みができない。

これはちょっといかんぞ、、、と思い、募集を促す投稿は控え、ショップも実質お休みに。
かれこれ2ヶ月弱、鑑定お休みしているのですが、、、


やっぱり鑑定好きだなぁ。


がポロっと溢れてたんです。
いやー良かった。
ここでフェードアウトするならその程度ですが、やっぱり私この仕事向いてます。w

ということで、今自分が鑑定できる、最良の形を模索しました。
その結果、声だけでのセッション、つまり電話鑑定になりました!

これ猛烈に葛藤あったんです。
電話鑑定って時代的にかなり見合ってない気がするから。
今はなんでもZOOMや、そうでなくともテレビ電話的に顔を見ながら会議も仕事もするようになりましたよね。
それに、私はリアルが好きだから、
オンラインでもせめて、顔が見えることが最低条件だと思ってた。
だからそれが叶わないなら、鑑定はできない、って、どこか決め込んでました。

でも、鑑定が好きだなぁがでてきて、
1番大事なのは、鑑定のスタイルうんぬんではなくて、
今の環境でも可能な形で、私が好きな事を持続して取り組むことでは?
と。

だから、スタイルへのこだわりは、諦めました。
諦めるってすごく大事にしています。
私はどこで聞いたか忘れてしまったけど、諦めるは、明らかに見る、という意味だと考えています。
星読みを学んで、明らかに見ることの大切さを実感して、
諦めるポイントをみつける力、そして潔く諦める力、がついてきたなぁと思います!


そして、私はやっぱり顔をみて鑑定したいという自分の気持ちも、このまま大切に持ち続けようと思ったので、
それが叶わない電話鑑定は、料金を下げることにしました。
顔を見て話すことのメリットって間違いなくあって、それを享受できない分を考慮したいということ、
そしてこれなら私も罪悪感なく納得して募集できるなぁって思ったので。


ちなみに、富良野は光回線の工事が進んでいて、へんぴな場所にある我が家も開通依頼を出せました。
来年度のどこかで開通予定だそう。
今年度は1歳の娘もいるし、どのみち仕事に打ち込むのは難しい。
光回線を待ちながら、電話で鑑定をしながら、星読みの勉強を深めていくのが最善だなと感じております。


もし鑑定をご希望の方で、SNSやってるよ!繋がってもいいよ!って方がいたら、是非お友達申請かけてほしいです!
お相手の顔や生活背景を想いながらお話しできたら嬉しいので(^^)
(もちろん、繋がらなくても全然OKですよ)


また何か思うことがあって形を変えるかもしれませんが、
ひとまずはこれで、よろしくお願いします◎

応援してくださる方、サポートを頂けたらとても嬉しいです◎頂いた応援は、スキルアップと笑顔で毎日を過ごす為に使わせて頂きます!