見出し画像

9/19かわいい模擬店zoomマーケティング会議

9月19日(火)
13:30〜14:00の30分間で学祭についてミーティングを行いました。
話し合ったことは、学祭で出展する「にじいろうすきせんべいアイス」の看板とカップについてです。

○看板
初めに看板に何を描くか、何が描いてあればお客さんがたくさん来てくれるかを話し合いました。
・値段を書く(上手に字を書く)
・可愛く一番星・ハートを描く
・アイスクリームを描く
・にじを描く
・すみっこぐらしを描く
・白い看板に字を書く
などの様々な意見が話し合いの結果出てきました。

○カップ
次にカップをどうやって飾り付けするかを話し合いました。
・にじいろのカップにする
・テープを貼ってにじいろに飾り付けする
・デコレーションをしてシールを貼る
・うさぎを描く
・星とハートを描いてその中をカラフルにする
・ハートの中をにじいろにする
・流れ星とにじを描く
など商品名の"にじいろ"に着目したアイデアが多く出てきました。

子どもたちが話し合って出してくれたこれらのアイデアを学生も大学で話し合い、決定することを伝えました。

そして、最後に園の方でアイスクリームの味を試食してくださるとのことで、多くても5〜7種類の味に決定していただけると仰っていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?