見出し画像

おすすめしたい韓国コスメ。


こんにちは。可愛げがある、もにこです。

本日は、私が最近気に入っているコスメを3つご紹介しようと思います!
(急に思い立ったので…笑)

みなさま、11月17日(水)からQoo10でメガ割が開催されているのはご存知でしょうか?

私はコスメ、スキンケアグッズを買う時はQoo10を頻繁に利用しています。
この前、気づいたらゴールド会員になってたので、びっくりしました…
(いつの間にそんな買い物した?!!汗)

コスメを3つ、ご紹介する前に…
Qoo10メガ割セールのことをよく知らない方もいるかもしれないので、メガ割セールの説明をサクッとします。
(ご存知の方は、説明の項目は飛ばして読んでくださいませ〜。)

1番下にショップのURLを貼り付けておくので、気になる商品はぜひ使ってみてくださいね♪

Qoo10メガ割セールについて


まず、Qoo10というのは、Amazonとか楽天と同じような(?)ショッピングサイトです。
私はよくAmazonも使っていますが、Qoo10は韓国商品が豊富で、たまにQoo10の方が安いものもあるのでQoo10もネットショッピングの時はチェックしています。
(楽天はよく知らん。←え。)

Qoo10は年に4回『メガ割セール』というものを開催しているんです。
その期間中、クーポンが発行されるので通常の値段より少しお安く購入できる…というもの。

先ほども書きましたが、もう既にメガ割は始まっておりますっ!!
今回は11月17日〜26日の10日間がセール期間。
(今年最後のメガ割だよっ!!)

10日間のセール期間なんですが、メガ割ってルールがちょっと特殊…?で、私も最初手こずったので、ざっくりルール説明(?)もしておきますね笑

セール期間中、20%オフクーポンが期間を区切って3枚ずつ(合計9枚)発行されます。
・第一弾 11月17日〜19日
・第二弾 11月20日〜22日
・第三弾 11月23日〜26日
↑こんな感じで、区切り?があります。
第一弾で発行したクーポンは、第一弾の期間内でしか使えません。

そして、1つの商品につきクーポンを1枚使う…というルールになっております。
(メガ割対象商品のみ)

買い物する時のクーポンの使い方とかは、YouTubeで分かりやすく説明されてる方がたくさんいるので、調べてみてください。
(これぞ他力本願。笑)

おすすめしたい商品は色々あるけど…
クーポンは3枚ずつしか使えないので、
とりあえず3つ、コスメを紹介したいと思います。

1.タップミーパレットデュオ/アンリシア


1つ目、アイシャドウパレットです。
UNLEASHIA(アンリシア)という韓国のコスメブランドのものです。

まず、このUNLEASHIAというブランドは…
・動物実験なし
・ヴィーガン(動物成分不使用)
・環境や生物/動物に害を与えない
・分解可能なグリッター
・環境に優しいパッケージング
●総合的なエコフレンドリーブランド●
のミッションを掲げています。

環境に優しいだけで、商品の質は別にそんな大して良くないんじゃない…?と思った方、いませんか?
(私は、最初そう思ってました。)

いや、これまた質も良い。
これ、今年の夏から私の一軍コスメに入ってます。
では、商品の説明をしていきますっ!

Tap Me Palette Duo.(タップミーパレットデュオ)
約1,500〜1600円


これは2色入りのアイシャドウパレットです。
全く質感が違うものがパレットになっていて、1つはマット、もう1つはグリッターとなっています。

マットの方は、粉タイプのアイシャドウではあるんですが、粒子がすごく細かくて粉っぽくないんです。
すごく密着してる感があって、発色も良い!

グリッターの方は、ジェル?バーム?っぽいテクスチャーです。グリッターがザクザクしてて、めちゃんこキラキラします。
グリッターが大きいから絶対粉飛びするわ…って思ってたけど、午前中化粧して夕方チェックしても粉飛びしてませんでした◎
グリッターの固定力すごすぎぃ。

私は、このパレットに7〜8月ぐらいに出会って、まぁグリッター系だし夏用かな〜って思ってたんですが、今だに使っています笑
2色だけって、物足りなさもあるかな〜って思ってたんですが、逆にそれが使いやすい。

マスクメイクだから…目元重要だし…目元可愛くさせたいし…ね?
これから、クリスマスシーズンで街もキラキラしてくるし…グリッターメイク…冬でも余裕じゃん…?…ね??笑

ちなみに…カラーは3色あります。
・No1 Pitapat(ピタパット)-ピンク系
・No2 Groovy(グルービィ)-オレンジ〜ブラウン系
・No3 Rub-A-Dub(ラバダブ)-ブラウン系

私が使っているのは、No3のラバダブです。
カラーによって、マットの方はチークやシェーディングにも使えるみたいです。

私のお気に入りポイント
・大きいグリッターが可愛い
・グリッターが大きいのに粉飛びしない
・2色だからこそ使いやすい(時短になる)

2.ノンスティッキーダズルティント/アンリシア


2つ目、ティントです。
1つ目と同じブランドです笑

アンリシアのラメ、グリッターに惚れて、ティントも使ってみたい!!と思った次第です笑

新しいティントを探してた時に、ロムアンドとかオピュとかアミューズもね、見たんです。
やっぱり口コミ数多いし、評判も良いし、気になりはしたんですが…

最終、アンリシアに惹かれました!笑

ブランドがエコフレンドリーを謳ってることが、私の選択の決め手になりました。
少しでも地球や動物に優しいものを使いたいし、それで商品も良かったら一石二鳥じゃね?と。
自分も可愛くなれる(笑)、地球や動物に優しい自分(笑)で良い気分になれますから!笑

それでは、商品の説明を…!

Non-Sticky Dazzle Tint.(ノンスティッキーダズルティント)
約1480円くらい

テクスチャーは少し重めなティントです。サラッとタイプではないけど、嫌な重さはありません。塗り心地は軽いです。笑
(言ってること矛盾してるな…)

何よりラメ、パールがめちゃんこ可愛い。
本当に可愛い、溜息出るレベルで可愛い。
ティントにラメ入り…ってあんまり聞かない気がしません?
ラメ大好き芸人なので、たまらん。ぐぅかわ。

ローズヒップオイル、オリーブオイル、アボカドオイル、ホホバシードオイルが配合されているからか、ティント特有の乾燥?みたいなのはあまり感じませんでした。

塗った後は一度ティッシュオフしてから、使っていますがしっかり色もラメも唇に残ってくれてるし、マスクに付くのも私は気にならない程度でした。(マスク付き0ではない。)

香りは洋梨みたいな香りです。
アプリケーターは小さめのモケモケタイプ。

ちなみに…カラーは全部で5色。
・No1 Blink(ブリンク)
・No2 Sunbeam(サンビーム)
・No3 Glow day(グローデイ)
・No4 Humming(ハミング)
・No5 Nice step(ナイスステップ)

私が使っているのは、No2のサンビーム。ピンクと赤が混ざったような色です。
No5のナイスステップとすごく悩んだのですが、パキッとした華やかな色が欲しかったのでNo2にしました。
他の色も揃えたいティントです。笑

バズリップにならないのが本当に不思議。

私のお気に入りポイント
・ラメが可愛い
・発色が良い+シアー感も◎
・色の落ち方が汚くない


3.リップスリーピングマスク/ラネージュ


たぶんこれ、知らない人はほとんどいないですよね。
私が言うまでもないくらい、人気商品だと思います。

3つオススメ商品を考えるのに、他のものにするかコレを入れるか悩んだんです。

でも、ティントを紹介したからこそコレは必須だ!!と思って、チョイスしました。
ティントは、自分の唇の状態が良くないと汚くなっちゃうから…

では、商品の説明をしていきますっ!

LANEIGE
リップスリーピングマスク
約1100〜1300円くらい

基本の使い方としては…
夜寝る前に唇に塗って、朝洗い流したり、ティッシュや濡れたコットンで拭き取る。
すると、ふわふわぷるぷるの唇に。
って感じです。

他にも、メイクする10分前とかにたっぷり塗って、リップメイクの前に拭き取る…という使い方も◎
日中でも、唇乾燥するからリップバーム代わりに塗ってしまう…というのも◎

乾燥する唇を保湿、ケアしてくれることはもちろん、
角質を柔らかくして溶かしてくれる機能があるんです。

これからの季節、唇が乾燥することも増えますよね…
だからこそ、持っておきたい一品です。
テクスチャーも、体温でとろけちゃう感じで非常に柔らかいです。

口コミもたくさんあるから、私が言うまでもないよね。
これは家族全員で使っています笑

ティント使う時は、これをメイク前に絶対使っています。
これがあれば、唇荒れることないんじゃないかな…って思うぐらい。

ちなみに…匂いは全部で4種類。
・ベリー
・グループフルーツ
・アップルライム
・ミントチョコ

私が今使ってるのは、アップルライムです。
丁度良いアップルの香りを楽しんでいます笑
口コミによると、結構甘めの匂いみたいなので、ベリーはそこそこ甘い匂いみたいです。

次買う時は、ミントチョコをチョイスする予定…(リピ確定商品です。)

他にも、期間限定の香りなのか、バニラとかレモンとかグレープもあるみたいですが、
通常であるのが、上記の4つみたいです。

これは、もうQoo10じゃなくてもバラエティショップとかで売られることも多くなってきたみたいなので、見かけたらぜひGETしてください笑

私のお気に入りポイント
・使い心地が気持ちいい(上手く言葉にできないけど、本当に唇が気持ちいい。)
・スパチュラ付きが嬉しい
・たっぷり使ってもなかなか減らない

最後に&ショップURL


比較的、価格的にもトライしやすい値段のものをチョイスしてみました。
いかがでしたか?笑
アイシャドウとティントは、本当にバズってないのが不思議。
(それくらい良い商品だお⭐︎)

それから、表記した値段は、ショップによって値段にバラつきがあるので大体の値段です。

最後に、ショップURLを貼って終わりにします〜。
こちらから↓↓お買い求めできますので、気になる方はぜひ♪
(私が利用したショップで、特に問題はありませんでした笑)

※アイシャドウとティントに関しては、セット購入ができるものを見つけたので、貼っておきます。
(2つ買うなら、セットの方がお得。クーポン1枚使うだけで良いからねっ!)
(セットのティントが残り少ないので、購入希望の方はお早めに…!)

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

可愛げがある、もにこ。

アンリシアのショップ↓
https://m.qoo10.jp/su/1304634741/Q171798287

アイシャドウとティント両方買うなら↓
https://m.qoo10.jp/su/1304636608/Q171798287

ラネージュのリップマスク↓
https://m.qoo10.jp/su/1304638191/Q171798287

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?