昨日はお風呂からあがると異様に眠くて寝てしまった。今朝はじわじわする頭痛で目が覚める。2回目のワクチンを売ってから左肩がずっと凝っているし、頭痛も頻繁に起こる。これは副反応だろうか。もしそうなら最悪なんだけど。

午前中は子供の面倒を見つつ、会計処理をする。妻が子供を公園に連れて行ってくれたので、掃除機をかけて、掃除機とエアコン、空気清浄機のフィルターを掃除して、空気清浄機の貯水タンク周りを漬け置きした。お昼ご飯は醤油らーめんを作る。

午後から髪の毛を染めて、スーパーへ買い出しに行く。夕食はトンテキを作った。ドラッカーのマネジメントについて勉強するため、本を読んでいるのだが子供がいると進まない。どうしたものかなあ。