お絵描きさん(3ツイート分くらい)

私には弟と妹がいる。私から弟や妹に電話で連絡をしたことはない。妹からは結構頻繁に電話がある。私は電話は苦手なのでもうあからさまな態度ではやく切りたがることをあらわす。いくらあらわしても電話してくる。彼女は電話が好きな人なんだろう。

弟とは父の葬儀の時に会い、そのあと、一度くらいは電話したか。一度は会ったような気がするがそれだけ。だから7年くらい連絡をとってない。弟とは仲が悪いわけでもなくとても良好な関係である。

私の弟はタトゥーを入れてる人のことを昔「お絵描きさん」と呼んでいた。「今日の海にもお絵描きさん、いたね」的に使う。いまその兄はかなりのお絵描きさんになっている。兄がお絵描きさんであることはうすうす妹からの電話で知ってるのだろうが、お絵描きさんになってしまった兄そのものをまだ見ていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?