身体は一個しかないのに

中古のSR買おうかの話になり、モンキーもいいよねみたいな話につながり、

私「中古のSR20万くらいだけどモンキー125は新車で40万ですよ」

相手「中古でも整備諸々で十数万出ていくしね、でも125ccで40万って微妙だね」

私「でもその40万に20万足したら新車のSR買えるんですよ」

相手「じゃあそっちの方がいいよね」

私「新車のSRだとエンジンもすぐかかるしwwwでもね、その値段で中古のロードスター買えるんですよ」

相手「wwwそうなんだ、ロードスターいいよね」

私「最初、ちょっと遊ぶくらいのバイクの話してたのに、車一台増やす話になるんだよね」

相手「www」

私「いま、もう個人売りの中古バイクほぼ出回ってないし。だって街走っててバイク人口いないじゃないっすか」

相手「ほんとみかけないね、いたらでっかいアメリカンの高齢者だよね」

私「若者が乗ってないしメーカーも車種全然ないし、そりゃ中古に出てきませんよね、昔あんなにたくさん乗ってた人いたのにね」

相手「あとこっちは冬乗れないから買う人も少ないし」

私「そりゃ40万の新車モンキー買って中古のSR買って中古のロードスター買えばいいって話なんだけど、身体一個だから同時に全部乗れないし」

相手「でも新しい乗り物なんか欲しいよね」

みたいな会話を、元ドラッグスター乗りの人たちといろいろ話した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?