見出し画像

「河東地域クリーン大作戦」を開催しました。

 河東地域づくり委員会では、きれいなまち  ”河東”  を目指し、小学生を対象に親子で広田西公園の清掃活動を行いました。
 清掃活動後、ごみ減量チャレンジ講座を開催。ごみの分別ゲームを通して、ごみを減らすためにはどうしたらいいか、親子で考え、楽しく学びました。
 暑い中、子どもたちが一生懸命ごみ拾いをしてきれいになった公園は、地域の皆さんが気持ちよく利用できる場所になりました!(生活環境部会)

親子で広田西公園のごみ拾いをしました。
草むらの中にもごみが隠れていました。
ごみ減量チャレンジ講座
ごみの分別ゲーム
スプレー缶や空き缶などが捨てられていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?