見出し画像

ベーチェット病日記14

⌘⌘ コロナ ワクチン1回目  ⌘⌘
3月ごろから腰痛、五十肩に悩まされてましたが、7月に入るとだいぶ改善されまいた。肩は完全じゃないけど腰の痛みは痛みが10段階で言うと0.5〜1くらいになりました。これくらいなら、大好きな自転車に乗れそうです。  と言うか既に乗ってます(´∀`*)ゞ

7/16に会社でコロナワクチン(モデルナ)を摂取しました。ベーチェット との関係が心配でしたが、事前にかかりつけのお医者さんに相談して、現時点では免疫治療薬とワクチンとの関係が分かってないものの受けた方がメリットが大きいと判断しました。

7/17の朝。注射を射った場所よりも少し下の筋肉が少し痛いくらいで特に異常は見られません。平熱です。

ワクチンは2度目が副反応が出ると言われてます。モデルナを射った娘も2度目に熱が出ました。まぁ、あまり気にしてもしょうがないですね。コロナにはなりたくないし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?