見出し画像

ベーチェット病日記3

⌘⌘ ベーチェット病の疑い ⌘⌘
イムス三芳総合病院でこれまでの経緯と症状を話すと「ベーチェット病」の症例に似ていると。
・口内炎
・発疹
・関節炎
・陰茎部の潰瘍
・眼症状

ベーチェット病だって?

実は6月9日あたりから陰茎部に潰瘍(口内炎みたいなもの)ができてました。
最初は小指の爪程でしたが、今は親指の爪ぐらいに大きくなって、痛みはないけど腫れ上がってました。
(お見せできないのが残念です)

そういえば口内炎が出たのもその頃です。

またこの日の血液検査の結果、CRPは20.0を示してました。
先生曰く、普通なら動けないか入院してるぐらいの値だそうです。
マジか!
土曜日にかかわらず親身に調べてもらえたなぁ。ありがたいです。

セレコックス錠(非ステロイド性抗炎症薬)を処方してもらいました。
それと、専門の埼玉医科大学総合医療センターを紹介してくれた。

#ベーチェット病

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?