見出し画像

よく噛めば笑顔ほころぶ胡桃パン

BREDMAN(ブレッドマン)

川越パンマルシェでも人気の、6年目を迎える川越のベーカリー。武州ガスの隣で普段通らない道にあることもあってなかなか伺えませんでしたが、お店の場所を知ってからというもの、すっかりハマってしまいました。

小さなお店なので、パンの売り場よりも大きなオーブンが目立ちます。季節のパン、特にハマったのはイチヂクと胡桃のパン(3枚240円)は焼きたてはもちろん、帰り道に歩きながら食べてしまうというくらい(笑)虜になってます。ワインや日本酒などの醸造酒にも合わせたいパンです。

定番の食パンは素材の風味をしっかり感じられるのですが、「もちもち系」や「バターたっぷり系」ではなくこちらのパンは、毎日食べ飽きない。コシが強い噛み応えで「味わい系」といえる他には無い魅力なのです。

今日の場所はこちらです
BREADMAN(ブレッドマン)
埼玉県川越市東田町16-1

#俳句散歩 #川越 #BREADMAN #ブレッドマン #パンマルシェ #コシの強いパン #イチジクと胡桃パン #木の実 #俳句女子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?