見出し画像

アルファポリスから一日100円の不労所得が得られる話。


調査目的もあって、先週一週間ほど、アルファポリスでの連載の更新を停止していました。
ゆるゆるとPTが下がっていったのですがスコア自体は20ずつ減っていったかんじでした。お気に入りは思ったより減らず、むしろ増えたくらいだったのが面白かったです。

僕の場合、更新するとお気に入りが減って、それが同じくらい回復して、また減って、という繰り返しをします。
そして完結するとがさっと減ります。なのであまりお気に入りは見てないのですが(数のチェックもしていないです)、ちょうど切りのいい数だったりすると、数を覚えられるので「あ、減ってる」とわかるのです。

で、大体下げ止まった感じがしたので更新を再開したのですが、それでわかったことは。


・まるっきり書いてなくても100スコアくらいで下げ止まりになっていた。完結作品(特にお気に入り数が多い物)がほどほどに読まれてスコアが入っていたようだった。
・やはり、お気に入り数が多い連載物は、更新再開すると即、反応がある

ということでした。

となると、最低でも一日100スコアですから、一か月3000スコア(月に寄って2650~3000円)くらいの不労所得が得られるといっていいでしょうかね。

僕の場合はある程度、完結させた創作物があるのでこんな感じですが、このまま書き続けて増やしていったらもっと増えるのでしょうかね。

その見込み値も含めて調べていきたいと思います。

こちらのnoteがお役立ちいただけてれば幸いです☆