見出し画像

悪役の目的と理想

「理想の社会を描く」というゼミの課題を提出するために、理想を裏から検証するために、有名な悪役や敵役はどんな目的や理想を持っていたのか、調べてみました。

悪役

 悪役の目的や理想にも正義があるかもしれないと思って、それが自分の理想を考える上で役に立つかもしれないと思って、調べてみたのですが、結論を言うとそんなに目新しい発見はありませんでした。ガンダムとエヴァンゲリオンが戦ってる意味は学べましたが・・・。
 なお、某野球チームについては気を悪くされる方がいるといけないので、うっっっすい色の字にしてみました。決して私が思っているわけではありませんのでご容赦ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?