人見知りなんです

わたし、人見知りなんです。

と人見知りの人ははじめに言った方がいいらしい‥

ほんとか??とも思うけど、でも言うのはとても勇気がいるよなぁ

もし言えたとしても
悪いことしか想像できない。

私「わたし人見知りなんです。」
相手「へーそうなんだ‥。」

おわり。

そしてはじまる深読み。

ここからはわたしの妄想です笑

いい歳して人見知りて、どうなの?
自分をガードしてない?
弱くみせて、優位に立とうとしてるんじゃない ?

とかとか‥。

いじわるコメントが頭の中でぐるぐる。

こう思うのって
何か原因があるのかも‥
とも思うけど
それを言ってもなんも変わんない。

事実、この歳まで人見知りなわたし。

変わりたいなら、なんかしたい。
というか
人見知りでいいじゃん
と思いたい。

という訳で
今できそうなこと、3つ考えてみました。

1、人見知りの自分を認めて、伝えられるなら相手に伝える。全員に伝えなくてOK。

2、ゆっくり仲良くなってもいいと自分で思う、認める

3、キャッキャしながら、会話している人たちのこと、すごく羨ましく思ってることを認める

認めた上でテンション低くてもいいし、どんな対話パターンになっても自分に丸をつける

この3つをやってみることにしよーかなーと。
何か変わるといいな。

とここまで書いてての気づき。

人見知りってださい、
と自分で思ってるー
だから人に
「わたしは人見知りです」
って言いたくなかったのね。

納得。
あーもー


お休みの日にどうぞ。働いている日にもどうぞ。