見出し画像

我が家にポメラがやってきた




こんにちは。

本日、ポメラが届きました。

大満足の一品?

いや、ちょっと不満というか、想定の範囲内なのですが、キーボードに慣れる必要がありますね。

まぁ、そのうち慣れるでしょう。

そのように思っています。

さて、今日は、軽くはなりますがレビューしたいと思っています。


オンラインショップで買った



僕が買ったのはDM200です。DM250が後継機みたいですが、高いので買えません。

なので、型遅れのDM200を買いました。

いやぁ~かなり良いですね。

先ほど書いたように、キーボードに慣れる必要がありますが。まぁ、使い込んでいこうと思っています。

3万円くらい



ケース込みで3万円くらい。

DM200の販売当初は、確か5万円くらいで売っていたので、半額まではいきませんが、かなり安く購入できました。

満足しています。

本当は最新機種が良かったのですが、まぁ高いので買えない。なので、DM200で満足しています。

この記事はポメラで書いている



この記事はポメラで書いています。うれしいし楽しいと思いきや、ちょっとストレスですね(笑)。

やはり、キーボードに慣れる必要がありますね。まぁ、使い始めて1時間しか経っていないので(執筆時点)、そのうち慣れるでしょう。

ネットにつながらない



DM200はネットにつながりません。ちょっとソワソワ(笑)。でも集中できるような気はします。

しかし、「ちょっと調べながら」という場合はいささか使いにくい感じはしますね。

まぁ、DM200の特徴を知っていて買ったのですが。あと数万円出すとChromebookを買えます。

ただ、初期設定が面倒だったので、DM200に逃げました(笑)。DM200で行ったのは時間の設定と単語登録だけ。シンプル。

メカ音痴のぼくでも簡単にできました。今はネットで探せば情報が出てきますし、説明書を見ておりません。大切に保管したいと思っています。

小説を書こう



小説を書こうと思っています。果たして書けるのか。ちょいと不安ですが、取り組んでみます。

noteで発表する?知らんけど(笑)。

さいごに



取りそぎちょっとDM200で書いてみました、ことのほかキーボードに苦労していますが、慣れたら問題ないでしょう。

DM200で執筆環境は変わりました。今後、ガンガン使っていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?