Dart Sassで作ってみた。

ま、@useを使いたかったので・・・。

愛用しているAdobeドリームウィーバーは@useが使えないらしくて、vscodeを使った。

記念すべき1作目はこちら。

ちなみに、何度かvscodeをインストールしてはアンインストールを繰り返し。

アンインストールして再インストールしても設定が残っている・・・。

ネットで調べたら、単にアプリのアンインストールではダメみたい。ネットで書かれていたので、その記事を参考にしてクリーンインストールすることに成功。

プラグインでscssのコンパイル先がどうしても指定できずでしたが、クリーンインストールで治りました。プラグインの設定変更がちゃんとできるようになったということですね。

で、Adobeドリームウィーバーとvscodeのどちらが良いかと聞かれたら、まぁ、どちらも一長一短ありますが、トータルで考えるとvscodeかなと思います(あくまで個人的感想)。

今後、Adobeドリームウィーバーをどうするか考え中ですが、まぁ、使い分けてみます。

ただ、ぼくのPCのスペックが悪いかと思いますが、Adobeドリームウィーバーの場合、たまにカーソル移動ができなくなります。

あと、リアルタイムプレビューができない。できるけど途中で離脱してしまって使えない・・・。

ネットで調べて対応しましたが無理でした。最終的には再インストールが良さそうですが、まぁ、気が引けまして・・・。

vscodeはプラグインですぐに使えるので便利。あと、データを自動保存してくれるので、いちいちctrl+sをしなくて良い。

軽快に動作するのはvscodeですね。

ただ、vscodeはプラグインを追加しないと使い勝手が良くない。その点、Adobeドリームウィーバーはあまり気にする必要がありません。

あなたはどちらを選びますか?

Dart Sass一択ならvscodeでしょうね。

ま、「好きなの使え笑」って話ですね。

ぼくは今後もAdobeドリームウィーバーを使いつつ、たまにはvscodeを使おうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?