やっぱりAdobeドリームウィーバーが使いやすい。

自動保存や自動リロードは無いけれど、ぼくはAdobeドリームウィーバーを使う。Dart Sassが使えないみたいだけど、それを差し引いてもAdobeドリームウィーバーを使う。

Adobeドリームウィーバーとvscodeを並行して使うと書きましたが、メインはやっぱりAdobeドリームウィーバーかな。


リアルタイムプレビューができれば最強

さて、Adobeドリームウィーバーにはリアルタイムプレビューがあります。コードを書いて保存をしたら、変更が反映される仕組み。

しかし、エラーが頻発して実質使えない。対応したけど無理でした。でも、ぼくはAdobeドリームウィーバーを使う。

自動保存や自動リロードができなくてもAdobeドリームウィーバーを使う。

スッキリとして良い

vscodeもかなりスッキリとしていますが、Adobeドリームウィーバーもスッキリしています。

インターフェイスはAdobeドリームウィーバーの方が好き。落ち着きます。

スニペットの登録が簡単

vscodeより遙かに簡単にスニペット登録ができる。vscodeの場合、プラグインをインストールしても使えるのですが、うまく動かない。

調べたけど無理でした・・・。

Adobeドリームウィーバーに戻る大きな原因の1つ。スニペットは楽なので、Adobeドリームウィーバーが最強です。

さいごに

vscodeは一応残しておきますが、恐らく使わないと思います。何より落ち着いた画面でHTMLコーディングできるのは良いなと思いました。

さて、AdobeドリームウィーバーでガンガンHTMLコーディングをしよう。

そんな感じで思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?