見出し画像

【レビュー】ポメラ DM200を1日使ってみた感想



おはこんにちばんわ!


今日はポメラ DM200(以下DM200)についてレビューしていくよ。


2000文字くらいの予定。


ザックリと書くのでついてきてねぇ~。


## バッテリー持ちが良い



バッテリー持ちが良いですね。


昨日からガンガン使っていますが、充電したのは1回だけ。


まぁ、何時間持つのだろう。


メーカーサイトで確認してみよう。


ちなみに、あまり気にせず使うのは、気が楽ですね。


電池は交換すれば良いというお話ですが、なくなったら補充しないといけないですよね。

それがめんどくさいと思っています。


昔は電池派でしたが、今はバッテリー派です。


ただ、PCのキーボードとマウスは電池式ですが。


「とにかく安いものを!」と思った。


結果、USBレシーバーを使った無線。


今後もこれらは電池式を使います。


ただ、壊れたら有線にするかなぁ~。


有線は電池必要ないと思っていますので。


ちょっと考え中であります。


DM200を使うようになって、使用頻度は激減しました。


note記事のアップの時だけ使っています。


ただ、DM200とスマホだけで更新できないかとお試し中。


この記事が公開できたとしたら、ミッションはクリアです。


PCを起動しなくて良いので、気が楽です。


元々、PCに転送して公開すると書きました。


なので、今回だけのお試しです。


もし、何の問題もなければPCを介さないと思います。


予定は未定(笑)。


## 執筆に没頭できる



執筆に没頭できますね。


ネットにつながらないので、雑念が発生しません。


前は、「ちょっとネットでも見るか」って感じでPCを使っていました。


が、今はできません。


どうしても見たいならスマホ、もしくはPCを起動して見ないといけません。


緊急性ある?って話です。


勉強で行うなら良いですが、暇つぶしで見ると時間がもったいないですね。


DM200で解決。


最強です。


ちなみに、スマホはiPhone7、PCはWindowsです。


ま、どうでも良いですね(笑)。


## キーボードにだいぶ慣れた



キーボードにだいぶ慣れました。


結果、サクサクと文字打ちできるようになりました。


完璧ではないですけどね。


若干、キーピッチが狭いなと思うことはありますが。


まぁ、だいぶ慣れたので、今後も使い続けます。


てか、使わないと文字打ちできないので。


頑張って慣れます。


DM200の犬になります(笑)。


ちなみに、これから買おうかと思っている方へ。DM200は一世代前のモデルです。


なので、最新機種が欲しいと思っている人は気をつけてください。


## 持ち運びが簡単



小さくて軽いので、持ち運びが簡単です。


ぼくは専用のケースを買いました。


専用なので、しっかりと収納できます。


一瞬「ケース、いらんかな?」なんて思ったのですが、買って正解。


やはりケースは必要ですね。


もちろん、DM200が入るくらいのケースを買えば良いのですが、探すのがめんどくさい。

なので、専用ケースを買って良かったと思います。


## 要望



要望はありませんので。


完成度が高いですね。


あえて言おう・・・。。。


あえて言おう・・・。。。


ないね(笑)。


ブロガー御用達。note記事を書く人、御用達。


とまではいきませんが、これは好みが分かれるところ。


執筆に没頭したい人は、購入を考えて良いかも。


ただ、PCやスマホとの連携は必要だと思いますね。


## さいごに



お金を貯めて最新機種も買おうかなぁ~。


ちょっと考え中であります。


今回の記事は1500文字程度でした。


それはこの辺でお別れ。


おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?