DAY1のアウトプットポイント

1、論理:中学生時代に自分の感情を他人に伝える事が難しかった。そこで自分の意見や気持ちを相手に理解してもらうには、論理的に説明する事が最適解だと気づかさせられた。

2、革新:今年学校の携帯禁止の校則を変えようとした。結果としては、残念な結果になってしまったが、生徒が先生に対して自分の意見を主張しても良いという流れを、作ることが出来たのではないかと考えている。革新は失敗したとしても、何かしらの影響を及ぼす。

3、挑戦:昨年8月にダメ元で戸村さんに僕と会ってくれませんかというDMを送ってみると会うことができた。そして今進撃のWEEKに参加することができている。挑戦は必ず自分の経験、人脈、出逢いになる。

4、気遣い:色々な起業家、政治家、インフルエンサーと話をしてみて感じたことは、彼らが気遣いの天才であるということだ。彼らには物凄い洞察力があった。
気遣いとは、常に自分の身の回りや、社会を見て行動する事だと考えた。

5、リーダー:中学3年で委員長会長を経験した。中学時代の素行が悪かったので、アイデアを出しても流されたり無視されたりした。
リーダーとは皆から信頼された上で正しい方向に導かなければならない。

一言理念
「経験の多いチャレンジャーになる」

ワークショップをやってみてどうだった?
様々な場所、業種の人が上を向いて進んでいる姿を見て、自分ももっと経験を積んで、努力しなければと感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?