見出し画像

11月、着実に誠実に(あすぴー)

11/1
お店のマネージャーになって2回目の月末処理。

十分すぎるほど備えて臨んだ11/1。
ここから11/3までに10月分の店舗収支の報告とか10月のレポートとか、全部作らなきゃいけない。しかも正確に(ここでマネージャーが算出した速報値が実数値と10万円以上の差があったら報告書作成の刑)。

先月は何も分からなくて手探りだったからとにかくバタバタだったし大変だった。残業してもしても終わりも正解も見えなくて、不安とイライラで爆発しそうだった。

でも今月は先月をふまえて学んだし備えすぎたのか、めちゃんこ早く終わった。

なんなら今日はアルバイトの面接も2件あったし、クライアントの試食会もあったし、色々手続きがあって外出したのに。

クライアントさんとは試食会の後に打ち合わせもした。
これまで進めてた話のことも、私が考えている展望も、クライアントさんの希望も、新しい企画の発案も、次々と話が出てきてたくさん前向きな話ができて、急な打ち合わせだったけど良い内容だった。

その私の考えていることの中でこうゆう風に進めたいって話したら、スピーディにこれまで実現させていってるのスゴイです!って言ってくれて、嬉しくてテレテレしてしまった。

褒めてもらったら頑張れる。

圧倒的に褒められて伸びるタイプ。

今はちょっと自分の110%くらいのキャパで動き続けてて疲れるけど、もうすぐアルバイトさんがふえてフロア業務の負担が減るから、もっと業務時間内にマネージャー業務ができて余裕が生まれるはず…

仕事中は105%くらいで働いて、オフはとことんオフりたい。

そう、私はテキパキ仕事してプライベートは好きに過ごして、仕事もプライベートも満足して過ごせるシゴデキ店長になるんだ!!

そのために、なれるまでは焦らず着実に一つずつこなす!先延ばしにしないで、面倒くさいと思う前にこなす。
思ってもいいけど、思ってる間に手を動かしてやってしまえば早く済む。だからサッサとやる。

無駄に手を止めてる時間を減らそう。
休みはその後だ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?