見出し画像

変わり目?

去年末から同じような事が立て続けに起こっている。

仲良くしていた人が突然、講座を辞めたり、所属しているサークルの解散が決まったり。

そして、また仲良くさせてもらっていた人が遠くに行ってしまう。



サークルに関しては、サークルを足掛かりにして復帰しようと思っていた事があった。

他にも足掛かりにできる事はあるのだけど、そこまでの気力はない。

そして、こんな感じの事は今回が初めてではない。

仕事の復帰が決まった矢先に、具合が悪くなるということが2度起こり断念。

だが、断念して不安はあったが、今、思えば困る事はなかった。

多分、今回も同じで、気力を振り絞ってまで、その方向に進まなくていいのだろう。

でも、人と離れることは、馴れないな。