コツコツ音がイヤ
先日、韓国語の問題集を業者に依頼してPDF化した。
最初は問題集の解答欄に長い付箋を貼っていったのだが面倒臭くなった事と、貼ってる時間が虚しくなってきたのだ。
さすが、業者である。
3日ぐらいでPDF化された問題集のデータが到着した。
早速、PDFをiPadに入れた。
iPadはアップルペンシルではなくJamJakeという会社のペンにシリコンをはめて使っている。
というのも、ペンをそのままで使うと画面に書いてる時にコツコツ音がして気になるのでシリコンを付けている。
…が、しばしば取れてしまうので地味にストレスだ。
そんな時、最初からペン先にシリコンが装着されているものがあるのを知り、買ってみた。
レビューにサードパーティのペンでも使えたとあったからだ。
しかし
大きさが違い、ネジきりの所まで届かなかった_| ̄|○
4個入り約2000円
ペン先が4個で2000円
なのに…
使えない
なんだよコレ(😒
で、変なところが負けずきらいなので正規品のペンを買おうとします(😲
ペン先に合わせて正規のお高いペンを買う
ア◯ですワ
でも、そんな時、思い出したんですね。
JamJakeのペンを買う前にロジクールのペンを買ったことを。
形が平べったくて、私には使いづらかったんですが、ロジクールのCRAYONは正規品のペン先が使えたんだと思い出したわけです。
それで
はまるけれど1mmぐらい隙間ができるのでCRAYONのオレンジの蓋が閉まらない。
じゃあ、JamJakeのペンで使っているシリコンを少し切り装着。
はまった、しかしオレンジの部分が割れている。
ロジクールのペンは使ってないが、これはイカンと、すぐ外した。
結局
JamJakeのペンに前から使っているシリコンをマステで貼りました(爆
4個入り2000円のペン先は、いつか使うかもしれないので寝かせておくことにしました。
やれやれ。
やってみなきゃわかんないからね。
うん。
そうそう!
さかりょうさんの記事も参考にさせて頂きました。
https://sacalyo.hatenablog.com/entry/2020/02/13/230631