見出し画像

今日は「いい推しの日」だそうで。

じゃあ、あのバンドの事を書かなくてはいけないでしょうという謎の使命感と、前から書きたいと思っていたので書くことにする。

そう

「ウルトラ寿司ふぁいやー」だ


ウルトラ寿司ふぁいやーは、私が大好きなスターダスト☆レビューの根本要さんが推しているバンドで、スタレビの曲をカバーしているというので名前だけは知っていた。

その時(多分2022年の年末かな)
“ふぅ〜ん、そうなんだ”ぐらいに思っただけで、特に気にも留めないでいた。

それが、ウルトラ寿司ふぁいやーのドラムの翼さんのスタレビの曲のドラムカバーで、あれよあれよと……。
(以下、ウル寿司)


スタレビの曲のドラムが巧すぎる人


私はベースカバーと70年代後半の洋楽が大好きでYoutubeでよく見る。
もちろんスタレビの動画も。

ある日、Youtubeのオススメに、スタレビの曲のドラムカバーが上がってきた。

それが、ウル寿司の翼さんだったのだが、その時は、うわぁ、上手いなぁ。
こういう人もいるんだー。

という

今、思えばプロに対して大変失礼な感想で、この場でお詫びしたい気持ちでいっぱいだ。

そして、“ウル寿司のドラム”と書いてあるのに、それにも気付かずいた。

じゃあ、なんでウル寿司に気付いたのか


ウル寿司のスタレビのカバーを聴いたから。

はっきり覚えてはいないが、Youtubeのオススメに上がってきたか、自分で検索したかの、どちらかだと思う。

ツインボーカル(Jぺいさんとしょーりん)と、圧と熱のギターの加部くんが目に入り、なんですか?このバンドは?
上手すぎる。

そして、後ろのドラムの人、なんか、見たことがあると、やっと翼さんはウル寿司のドラムの人と気付くわけです。

それから、動画を見始め、どんどん曲が好きになって今に至る。

上手いから好きではなく
曲が好きだ。

そして、動画を見たり、Twitterを読むと(Xね)メンバーの人柄が見えたりする。
そういうのも含めて、彼らが好きなんだな。うん。

私の推しバンドであり
推したいバンドでもある。