7月の振り返り

7月もお疲れさまでした!
今月の文字数は15万文字!結構書いてた!
読書はあんまり出来なかったな、5冊。
でも今月は読むより書きたい気持ちが大きすぎたからいいんだ。お腹すいたら読む。


■今月提出したコンテスト先

・note大賞

→漫画原作部門「フラワーシンドローム」

以前書いたものの改稿ではなく元の元の設定だけ活かしてほぼ新作です!!
旧作よりかなり良い作品にはなったはず。
応募数とんでもないですね!そういうお祭りに応募できると嬉しい◎ 受賞できたらもっと嬉しい(欲)

・noicomiマンガシナリオ大賞

→正反対なふたり「その溺愛、全部俺にくれる?」

突然正反対なふたりが思い浮かんできたのでぶわぶわ〜っと書きました!
溺愛形勢逆転、楽しく書けました◎
前回のコンテストの講評から考えてみました。設定の出落ちだけじゃなくて、ちゃんと二人じゃないとだめなように。
ヒロインにもヒーローにもしっかりキャラクターと背景をつけられたのではないでしょうか!
軸をだいじにする……じく………

・アルファポリス青春カップ

→「透明な僕たちが色づいていく」
改稿しっかりしました◎
エピローグも付け加えて、さらによいお話になったはず!
青春カップ、ファンタジーやSF求めてそうで、どうかなあと思いつつ……私にとって一番特別で魂を削りまくった作品なので、読んでもらえたらうれしい♪

・monogatary キャンメイクはしメロコラボ

→キキとネネ
女の子同士のおはなしがかきたいと思って、超短編です。短すぎるのでコンテスト的には自信はまったくないんですけど、かきたいものをかけたのでよし!

・・

ネトコン予定の異世界ファンタジー×ミステリーは間に合わなかったあああ。
ネトコン応募は過去長編3作だけになっちゃいました。だけど一応去年のネトコンには応募していない作品なので、新作ということにしよう。笑

・・

今月けっこう文字数書いてるんだけど、改稿作業多かったり完結させられなかったから生み出せてる気がしなくて焦る(T_T)!
長編8万まで進んだわけだし、未来に繋げるプロットと企画も2つ作ったし、ちゃんと積み上げているはずなんだけど、完結できてないとなんだか焦っちゃうんだよね。よくないです。焦らずゆっくりいきたいです。
今月はコンテスト以外にもあれこれ重なったことがあり、メンタルもず〜〜〜んとなることがありましたが、信頼できる方に相談したり作家仲間とお話して救われました、ありがとうございます!
作家ひたすらに孤独だけど、仲間はいっぱいいるからね。相談させてもらってる人だけじゃなくてTLで頑張ってる人たちも本当にありがたいです。

不安になったときはね、結局書くしかないね笑

しんどくても書きたいものだけは渋滞してるう。しばらく案出ししなくても書き続けられそう笑
全部早く読みたい。私はわたしのおはなしがだいすきだからね!

■今月の結果

・ノベマ!きみもの大賞

→だめでした。過去一の凹み。
でもはじめての青春小説!自分的にはすごく大好きな作品なので、書けてよかった!
そして今回の結果を受けて、次は青春書くならこういうことに気をつけたいなという気付きもありました◎ スタ文単著は夢なのでこれからも追いかけるー!

・ノベマ!キャラ短 ワンナイトラブ

→だめでした。
が、今回はいつもとターゲットや雰囲気が違って、普段ノベマ!で書いていない方もたくさん投稿されていて(応募数すご)とっても楽しいコンテストでした♡ またやってほしいなあ♪

ノベマ本命ノベマ組なので、やっぱりノベマの落選が一番ずん……とくるけど、スターツコンテストは一緒に挑戦する人がいるのが楽しいです。落ち込むけどギャンブル中毒みたいになっていて、コンテストやめられないぜ……。

ちなみに私が受賞するのっていつも偶数で、奇数は呪われてるんじゃないかなと思い始めました。ジンクスを破るために9月は受賞したいです(?)
もちろん8月も受賞したいですよ。12月からの波に乗れ!

■来月の目標

・カドカワBOOKSファンタジー長編コンテスト
異世界ファンタジー×ミステリー完結させる!

・カクヨム溺愛コン
・魔法のiらんど りぼんボカロコラボ
中編といえど、現実的に考えてどっちかになっちゃうなあ……( ;∀;)!でも、どちらも案はすごい好きで、でもプロットも設定も決まってないからね……でも書きたい…………う…………………。

・青春長編ぼんやり考えておく◎

■書籍のおしらせ

・9/10 ベリーズ文庫
極上の愛され大逆転アンソロジー

先月受賞した作品を収録いただきました*
スターツさん相変わらず刊行まで早いい……!!
原稿真っ赤にして頑張ってます!はじめてのときめき系なのでとっても嬉しいです♪

そうだ、今月はこの改稿も頑張ったのだ!
うん、ちゃんとわたしは進んでる。大丈夫大丈夫!(いいきかせ)

・・
では8月もがんばります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?