6月の振り返り

6月もお疲れさまでした!
今月は13万文字!長編も完結できたし目標としては◎
読書も12冊して目標クリアです!


■今月提出したコンテスト先

・キャラクター短編小説コンテスト「ワンナイト・ラブストーリー」

→10曲分の、恋人
本当は過去の恋と決別するお話を考えていたんですが、思いきって恋のはじまりにしてみました◎
一夜のドキドキと切なさと焦燥感みたいなものが伝わるといいなあ。
すっっっごく好きなテーマで読むのもとっても楽しかったです。FFさんもたくさん参加されているから一緒に受賞・収録されたい(欲)

・ヤングチャンピオン原作プロット

→逆断罪・国外追放された王子とドラゴン派遣サービス始めました
なろうで連載中のこちらのプロットを作って、漫画用に編集して投稿してみました◎

・ネトコン

とりあえずなろうの過去長編にタグポチ!
ひっかかってくれないかな(欲)
7月に新作も応募したいと思ってます!

・・

コンテスト以外で、1作長編を完結できたのと(燃え尽きた……)、結衣さん企画に異世界恋愛短編を投稿することができました♪
五ヶ月ぶりの異世界恋愛……!
なかなか充実した一ヶ月になりました。

今月はかなり文字数が進んだのですが、20%へろへろ執筆方法がよいかんじ◎
まず、1時間ノンストップ一切悩まずに頭に浮かんだものをそのままキーボードを叩き続けてみる。ほんとにノンストップで。
執筆が進まないのっていちいち悩むからなんですよね、私の場合。
地の文の表現方法とか。それを一旦すべて捨てて、とりあえず悩まずにストレートに頭に浮かんだものを手を止めずに出力。当然、文章の質はあんまり良くないのですが(へろへろ20%文章の出来上がりだ!)話はぐうんと進みます。
それをあとからのんびり寝っ転がってスマホで加筆修正していく。これはかなり良い感じです。
話を進める工程と、文章を整える工程を分けてる感じですね。手を止めないで1時間5000〜7000出力フルスロットルすると脳みそがオーバーヒートしますけど笑 
いったん休んで、あとからのんびり修正。自分にとってもあったやり方見つけました♪

■今月の結果

・noicomi

→だめでした。全体でも入賞がないと切ない(;_;)
けっこう自信作のつもりだったんだけどなあー!
でもベリカのコンテストは講評がとってもありがたいです。シナリオは楽しいので、次こそ……!

・第1回ベリーズ文庫デビュー応援コンテスト(ベリカ)

→大賞でした(´;ω;`)!ありがとうございます!
編集部の皆様にお褒めいただいてうれしくて泣きました。自分のすきな作品を描けたので嬉しかったです♪

■来月の目標

・noicomi 正反対なふたり作っ作った
・note創作大賞
マンガシナリオを出すつもり!どっちかだけになっちゃうかなあ。どっちもまだなんのアイデアもわいていません笑

・異世界恋愛を完結させる!
今書いているものを7月には完結したい!ネトコンに間に合わせたい!

・アルファ青春カップ
過去作を改稿します!

あとはライト文芸で描きたいことがあるからプロットも作りたいし、やりたいことばかりだな。全部は達成難しいかな。
8月にはカクヨムの中編コンテスト溺愛に挑戦したいので、7月の読書テーマは異世界恋愛にしますっ❣️
7月も頑張りますー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?