見出し画像

井上一太くん18さいおめでとう🌟



本当はALTにひっそりと入れときたかったんですけど、1000文字じゃまとめきれなかったので🥹
自分はこの時こんなこと思ってたんだな~って後で見返したくて書き始めたものだから自分用すぎて読みにくすぎるけど😭笑







2024.06.19


井上一太くん!!18歳のお誕生日おめでとうございます😭🎊

あんなにちいかわだった一太くんも今となっては成人、身長も167.5cmに到達している世界線が今ここに存在しているという事実、、、、正直に言うと、まだ全然実感湧いてないです😭😭
時の流れって早すぎるよ~~~、、、、、😿


18歳になると、成人なので🙀❗️もう1人で契約とかできちゃうし、深夜に外出てても補導されないし、車の運転も結婚なんかもしようと思えばできちゃうわけで、、、🥹笑


できることが増えて縛られることが減って、一太くんの活動の幅がこれからもっと広がるのかな~とか思ったりすると、楽しみな気持ちでいっぱいになります🤩🩵(でも、頑張るのは無理のない範囲でお願いします‼️‼️😭)



ここで絶対長くなっちゃうんですけど、一太くんの好きなところを18個挙げさせてください🥹(完全に自己満や😭許して😭)






①顔


まずはここから触れさせて欲しい!!!ぱっちりとしたおめめ、天然まつパ、綺麗な鼻にデフォで上がってる口角、、🥹
真顔の写真とかですごく際立ってるけど、一太くんのお顔って本当に黄金比だなって思います。大好きなお顔です。😻


②表情


「長所 よく笑う 短所 すぐ泣く」な一太くんが大好きなんです、!!!アンビと絡む時はずーっとにこにこにこにこしててこっちまで楽しくなるし、感動する映画で泣いちゃったり、メンバーのことを想って涙を流しちゃったり…😿一太くんの色んな表情を見るたび、素直に、真っ直ぐ育ってきたんだなあ~と愛おしくなります🥹✨️


③ダンス


一太くんといえば!!だし私は一太くんのダンスで落ちたので、、🥺どこにいても、離れたところから見ても、あ!一太くんだ!ってダンスですぐ見つけられます😼🩵ただでさえずば抜けたスキルがあるのに努力を怠らず年々、いや、日に日にレベルアップしていく一太くんのダンス、すごすぎるー😭😭これ人間ができる動きなの?!って何度驚いたことか、、😫✨️


④表現


伯井先輩もおっしゃってたんですけど、一太くんの魅力ってダンスの内側にあるパフォーマンスなんですよ~~🥲バチバチに踊ってる一太くん、よーく見てみたら指先まで意識して動かしていたり、絶妙な緩急つけてたり、一瞬の表情管理がプロすぎたり!!!!あ、一太くんはこのダンスを通してこういうことを伝えたいんだ、ってそのときの一太くんの気持ちを受け取ることができるんです❕😭✨️ジャンルによって踊り方もガラッと変えてくるから、こちとらド素人なんですけど、目が離せないくらい惹き込まれちゃいます、、🤩🩵


⑤歌声


これはもう、1回聴いてしまったら最後ですよ、、丁寧で、優しくて、甘々で、かわいくて😭😭😭😭特に、今年のあけおめのオレンジKissとラブマジは生涯擦ると決めました🙂‍↕️✨️(多分あれでファン2000人くらい増えた)歌ってる時の柔らかい表情も大好きです🎵


⑥努力家✨️


ダンスも歌も全部、すべて彼の努力からきてるもの🥲✨ダンスレッスン後に残って自主練したり、ヒトカラ通って歌の練習したり😭😭😭
だって一太くん、現役高校生ですよ⁉️⁉️学校に通いながらこんなにスケジュール詰め込んでって絶対大変だし、決して簡単にできることじゃないと思うからほんとにすごいなぁ🥲🥲


⑤優しい‼️


誰に対しても優しい一太くん!!人の話を聞く時は相手の目を見て優しく相槌するし、誰かが困っていたらすぐ助けに行くし、ちびっことは目線を合わせるし、周りをよく見て自然に気遣いができるし、、あげだしたらキリがないです😭
Webや雑誌でいろんなジュニアの子が口を揃えて一太くん優しいって発言してて、なんだか私が嬉しくなっちゃう🥹一太くんのこと好きでいれて、すごく誇らしいです✨️✨️


⑥後輩(年下)への接し方


1個前の内容と被っちゃうところがあるんだけど、一太くんの年下への接し方がもう恋でしかなくて、😻❣️ちびっこに身長合わせたり、優しく話しかけたり、一緒に鬼ごっこして遊んだり、、そういった一太くんを知るたびに、"妹がいるお兄ちゃん"をダイレクトに感じてしまって非常に苦しくなります。23年組の子とか、ブログで一太くんが遊んでくれた!ってお話してくれること多くてとても微笑ましいです🥹🥹アンビでは年下ポジで基本メンバーに甘えてる一太くんだけど、グループ越えたら急にお兄さん出てくるので😭ビビる😭💦💦


⑦活動に対する熱意

これほんっっとにすごい😭😭去年のいちれおananでの一太くんの発言にいい意味で衝撃を受けたのをすごく覚えてる🥲



「僕がお兄ちゃんたちの足を引っ張っちゃいけない、選ばれたからには、メンバーみんなの未来のためにも頑張らなきゃって思いました」



こんなこと高校生が言えるか~??😭😭😭😭
この事務所での活動に対してここまで本気で向き合ってくれてることを知れて、すごく嬉しかったな😿🩵ずっと応援したいって思ったし、これからもっと大きくなっていくAmBitious、一太くんと一緒に最高の景色見に行きたいよー🥹🥹


⑧年下感

メンバーからもずっと前からしっかりしてたから、精神年齢に実年齢が追いついてきた感じって言われるくらい考え方が大人な一太くんだけど!!!メンバーと絡む時はThe年下ですごく可愛いからさ😭ちょ脳追いつかないよね爆笑爆笑
アンチャ(特に身長測定シリーズ)とかにそういうところがすごく出てるんだけど、ほんとに可愛いからこれも定期的に擦っていく😭😭まあ、今となっては身長167.5cmに到達しAmBitiousで1番小さかったのに5番目ですが…現役男子高校生~えぐいて~


⑨クソガキ

これは最近あった踊ROK! DANCE TOURのMCでたくさん暴露れててワロタなんだけど、しっかりしてると思いきやちゃーーんとクソしょうもないことを全力で楽しめちゃうクソガキなんですよね、真弓くんのお風呂に突撃して無限シャンプー、がっくんのメロンパン内側だけ食べる←こんなんクソガキしかやらん爆笑
そういうところもかわいくて大好きや~~


⑩年下組とは思えない色気とかっこよさ

はいここでこれ、クソガキかと思いきやこれ、、、、、、、、、本当に一太くんってギャップの塊みたいな人(号泣)たけれおもよく言ってるんだけど、思春期が終わって、最近一気にかっこくなったの😭😭😭😭😭😭去年の今頃はまだ可愛い要素強めじゃなかったですか?私の記憶の中ではそうなんですけど、ほんと、去年の冬からどんどんどんどんどんどんかっこよさが増し、パフォーマンスに色気が伴うようになってーあーーーー!!!!!!!毎日アップデートされていくから、ほんとに今の一太くんは今しかいないなって毎日思ってます、、またさらに1年後はどんな一太くんになっているんだろう、楽しみです🥹🩵


⑪行動力

一太くんってマジで行動力えぐいよな、、最近の一太くん行動力エピソードで驚いたのは、
【卒業式でギター弾いてる子を囲んでみんなで歌っている動画を見つけて、”俺がやるしかない!”と勢いでアコギを購入】←これwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwたけいちたディズニーもその日に決めてそのまま新幹線とか、、私にはそんな行動力ないので、毎回エピソードを聞いてすげぇ~って感心してます😹


⑫地頭の良さ

一太くんってすごく賢いよな~って思うことたっっくさんある🥹まずは振付・構成を0から作れるところ!!まず引き画で考えて、メンバーを俯瞰しながら動かして、浮かんだら起き上がって踊る←これできちゃうの天才すぎませんか?
脳内でAmBitiousを操る表現者って言葉がすごく似合うというか当てはまるというか、、🤩🤩
あとはなにか問題が起きた時にその時の状況に応じて最善策を出せるところとか、すごいよなって思います。(フレ魂のスワン変更とか!まじすごい)


⑬実は人見知りなところ

これは、私が人見知りなタイプだからかなり親近感があって、、、、、笑
一太くんってメンバーと騒いでるところだけ見るとワイワイタイプの陽キャうえーい系なのかなとか思うじゃないですか初見、でも実は人見知りで自分から話しかけに行ったりするのハードル高いとか、ラジオで一緒になった方と話す時にめっちゃ、もうほんとめっっっっちゃ謙虚になるところとか、、そういう一面があるのすごくかわいいし、守りたくなります😆

⑭字が綺麗✨️

私一太くんの字大好きなんです、すごく綺麗だし丁寧に書いてるのが伝わってくる🥹オタクがよくやる、自担の字であいうえお表作るやつとか、あれやりたいくらいにはずっと眺めていたい、一太くんの字を。でもまだ素材足りないかな~~??YouTube期待です❕✨笑


⑮言葉の選び方

一太くんの言葉選びって優しくて丁寧で素敵すぎるんですよぉ~~🥲ライブでする挨拶ももちろんそうだけど、最近すごく素敵だなって思ったのは、一輝の加入が決まったあとの一太くんのブログ‼️‼️一輝に寄り添いながらアンビ担もボイビ担も置いていかない言葉を紡いでいて、読んだ時涙が止まらなかった😭アイドルとしても1人の人間としても出来すぎてて素晴らしくて、3回くらい保存しましたよ


⑯かわいい

一太くんってかわいすぎるんですよ。。テンション高いとき常にぴょんぴょん跳ねてるのかわいすぎるし、圧倒的甘党でハマったお菓子は毎日食べ続けるのもかわいいし、脅し言葉が「夢の国一緒に行かへんで」なのもかわいいし、寝顔天使らしいですし、、やばいかわいいポイントありすぎてこれもキリがなくなってしまう、、見た目はどんどんかっこよくなっていくけど、中身はずーっとかわいちたのまんま😭😭アザス


⑰ちょっとイキっちゃう🤏🏻

一太くんってあんなにかわいくてかっこよくて考え方もしっかりしてるのに、高校でちょっとイキっちゃうの可愛すぎないですか⁉️wwwwwwwwwwwwwwwwwwしかも高校でのイキりエピほぼ自分発で、ちゃんとイキってる自覚あるのもかわいいしwwwwwwwwwwwwww
まあ、ジュニアと一緒のときはいじられたくなくて服で隠したりしてるくせに、修学旅行にブランドのアクセ堂々とつけて行ってモテようとしてたのは許せませんが爆笑


⑱恋愛観

いや順番絶対ミスってて最後これかよって感じになっちゃったんだけどまじで聞けば聞くほど拗らせてしまうんだ助けてください、恋愛なんてもんわからん!だったのに年々解像度が高くなっていくのも加えて苦しい、
メールはすぐ返信、電話もする、「会いたい」って言われたら家が遠くてもきっと会いに行く、デートの集合時間はお互いゆっくり準備したいからお昼すぎ、でのもその分遅くまで一緒にいる、記念日には手紙を渡す←1部だけなのにヤバすぎる
一太くんって絶対彼女に甘々だし、とにかく優しいんだろうなーいいなーーーーー!!!!!!!




18個言い終わっちゃった~~まだまだたくさん大好きなところありますが!!!!!!!!!!!!長くなりすぎちゃったからここまでにします😭😭😭






改めて!
一太くん㊗️18歳🎂🎉🎊🩵✨️


アイドルになってくれてありがとう

たくさんの幸せを届けてくれてありがとう



生まれてきてくれてありがとう!!!!!!!






これからもたくさん幸せな景色、一緒に見れたら嬉しいです♩まあ、一太くんに出会えた時点で私は世界一の幸せものですが😋





何度でも言うけど、一太くんのことが本当に大好きです!!
一太くんの幸せと活躍を心の底から願っています🥲✨️




いつもありがとう🩵







P.S.
なんかズレてて20個書いてたwwwwwwwwwwwwwwwwwwせっかく書いたのでそのままにしておきます、、やらかしちゃったー😭😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?