見出し画像

ガチ初心者キャンパーが1ヶ月で厳選購入したアイテムを紹介します

昨今のキャンプブームにのっかりました。

連日キャンプ動画を見るのが日課になっています。
何を買ったらいいのか?
どのブランドがいいのか?

日々色々な方のオススメをチェックしていますが
この紹介されてる方々ってほとんど
ガチキャンパーなんです。

いやいやそんなことないと思うかもしれませんが僕のようなガチの初心者にしてみればそうなりません?

キャンプ場の仕組み、ルールから教えてくれる方は少ないです。

炊事場があって、炭捨て場があって、芝生があって、、、
ぶっつけ本番が不安で何度も下見に行った日々、、、

初心者キャンパーに優しくない世界です。

さて、欲しいものを好きなだけ買えるような生活に憧れていますが、現実はそんなに甘くなく、、、嫁さんという名の大蔵省財務省のお許しを得てキャンプグッズを揃えてる方も多いのではないでしょうか?

前置きが長くなりました。
そんな方々に届いて欲しい、ブランドに踊らされることない初心者が初心者へ紹介する本当に買ってよかったアイテムを厳選して紹介します。

🌈焚き火台

焚き火台を選ぶ際に重要なポイントを紹介します。

⚪︎市販の薪40センチ程度がそのまま入る
⚪︎BBQをする際に網を置いたまま炭の追加がしやすい
⚪︎それなりに持ち運びしやすい(軽い)
⚪︎拡張性が高い
⚪︎地面と焚き火台の高さが30センチ以上ある
⚪︎安い

以上を満たす商品はこちらです↓

はいユニフレームさんです。
最初の焚き火台は間違いなくこれ一択です。
スノーピーク、ファイアーディスクなどで迷ってる方多いんじゃないでしょうか?

定番のスノーピーク焚き火台Mは焼き網台などをつけると軽く2万超えします。なによりも重いです。
そして2点に共通して言えるのは高さが30センチないこと。

僕が調べた限り焚き火をする際、地面からの高さは30センチ程度という規制をしている場所がありました。

Lスターターセット2万6千円、、、

余談ですがスノーピークの焚き火台はふるさと納税でもゲットする事ができます。

ユニフレームで遊び倒してからふるさと納税でスノピLをゲットという流れもいいかもしれませんね!

🌈焚き火台シート

焚き火台の下には芝を守るためにシートをひきましょう。
おすすめは耐熱温度700°らしいですが

ロゴスの耐熱温度が500°で他の訳の分からないメーカーが同じ素材で700°なんてことあります??

僕は信じられないので安定のロゴスをオススメします。(一度も焦げたことありません)

🌈トング

肉を焼くのは100円ショップのがオススメ
なぜならば衛生商品なので汚れたら捨てて新しいのを使えるからです。(100円ショップで違う種類の物を2つぐらい買っておきましょう)

薪用はスノーピークをオススメします。

安い。
他社メーカーと比べてもそんなに高くないです。
焚き火台もこのぐらいの価格設定にしたほうが

🌈テーブル

大きくて安くてロースタイルもハイスタイルもできてかっちょいいのを探したら
ありました

組み立ても簡単でかなり小さくなるところも良いです◎

🌈チェア

いやもう神コスパです
家族4人分揃えても1万円しないんですよ?
ヘリ◯ック◯とか高杉

🌈タープ

紫外線は女子の敵!

これまたワークマン
FTは熱に強いです!

タープの下でバーベキューしたりすることもあると思いますので熱により強い方をがオススメ

とはいえタープってはるの難しいですよね、、、

こうゆうやつサイドオーニングっていいます。
オートキャンプ(車で横付けできるキャンプ場)では重宝します。設営もちょー楽です。
有名なブランドではARBとかありますが大体3倍ぐらいのお値段Death

結果こうゆうのが1番使えます。(僕はこれ!)

🌈クーラーボックス

ORCA、YETI有名です

空でもめっちゃ重い、そして高い

数日間氷が溶けないらしいです

数日間も外にいない😇


僕のおすすめはこちら

世界のシマノー!

これでもちょっと高いなら

僕はこれ使ってます!
3、4人家族でしたら35-45リットルはほしいところてすね

🌈ボックス

キャンプ用品こざこざを収納するボックス

色んなブランドから同じ形がでてますがこのリスのトランクが本家本元!
このトランクを作っている工場で別のブランドを作ってるわけです
リスの良いところは真ん中にくぼみがあるのでルーフキャリアに乗せた際紐がかけやすいらしいです

でも僕は1番安い無印の使ってます!
だって上にのせることないし、、、

70リットルで3千円しないんです

🌈テント

最後になりました

テントを紹介したいのですが
実は僕テント持ってません😇
車中泊キャンパーなんです

なのでここからは狙っているテントを紹介します


スノピでタープとテントついてこの値段!?
まじ!ほしい!!

どっかに落ちてないかなー


良いキャンプライフを🔥
※オススメ商品あったら教えて下さい。🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?