見出し画像

久しぶりにやったらめちゃくちゃおもしろくなってました!

こんにちは!最近浮気性のKautzです!昨日ですねー、Steamのライブラリ見てたら、「あー、たまにはこれやってみようかなー」って思ってインストールしたんです。ゲーム名は「Arma3」。このゲーム2013年9月に発売されてるんですねー。随分時間が経ちました。

いきなりマルチプレイヤー行きました。公式サーバーでいろいろなサーバーに入ってプレイしたんですが、一番自分に合ったゲームモードを見つけてそこに入ってみました。率直に言うとですねー、これ神ゲーかもしれません。プレイ時間はかなり長くなりますが(朝の3時でした。気づいたら…)すごく面白いです。自分で分隊をまず作りまして乗り物で前線に出ます。マップを見ながらコンパスで方位を確認して移動。

グラフィックもいいです!

分隊のメンバーに指示を出しながら、広大なマップの上を進みます。いろんな所で銃声が聞こえてきます。これって2013年発売のゲームなの!?すごい臨場感です。

時間が経つともちろん夜になります

夜になったらナイトヴィジョンを使います。簡易GPSを表示させ少しづつ前線に近づいていきます。マルチプレイなのでPvPモードなわけですが、2勢力同士の交戦になるのでやりごたえがあります。味方AIもそんなに悪い印象は受けませんでした。

古臭さは全然ありません。シングルプレイのAPEXプロトコルでしたっけ。それもプレイしましたが、展開に久しぶりにしびれました。かっこいいです。シナリオが凄くいいです。シングル、マルチどっちに行ってもいい傑作だと思います。

今、SteamでオータムセールやっててArma3も安くなってます。お試しでやってみてはいかがでしょうか。もちろん日本語でプレイできます。動作もグラフィックのわりに軽いので、十分楽しめると思いますよ!このゲームもこれからやっていこうかと思ってます。でわでわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?