見出し画像

ランプの精 リトル・ジーニー(4) ゆうれいに さらわれた!

4巻の表紙原画です。

画像2

4巻はカバーのマドから幽霊のお姫様と怯えているジーニーが見えるようになっています。カバーはパールがかったキラキラの白!

画像3

アリが遠足で行ったお城で、ジーニーが幽霊のお姫様につかまってしまう、というお話でした。こちらはモノクロ原画↓

画像4


お城やドラゴンを描くのが大変だった巻です。
今ならもっともっと上手く描ける…!でも15年前のわたしの精一杯なのでよしとしましょう。

表紙の幽霊の透け感など、いろいろと頑張ったなー、という4巻です。


リトル・ジーニーは当時アメリカで4巻まで出ていたお話でした。なので日本版ももちろん4巻までということだったのですが、ありがたいことに日本ですごく人気が出たので、作者のミランダジョーンズさんに日本用に続編を書いていただくことになったのです。
すごい話ですよね👀👀

というわけで5巻からは日本先行で発売されたのでした!

当時読んでくれていた女の子たちが起こしてくれた奇跡ですね🧞‍♀️♡



こちらの記事がお役に立てたら幸いです!