見出し画像

ランプの精 リトル・ジーニー(3) ピンクのまほう

3巻はジーニーの魔法でいろんなものがピンクになってしまうというお話でした。なのでカバーはもちろんピンクです!

画像1

表紙の原画とモノクロ原稿です。

画像2

奇遇なことに、ジーニーがチアリーダーしているのですよね👀
この時まだ私はチアに出会っていないので、今見るとジーニーたちの腕の角度!手首の向き!修正したいところがいっぱいあるー😭(チアの決まりの形を守れていない、というマニアックな話です)

メアリーのお兄ちゃんの恋模様のカット(左上)、今見てもいいな♫好きです♡

あと、アメリカの食材のパッケージをしっかり資料調べをして描くのもとても楽しかったです。

画像3


きっと読んでくれる子たちも、そういう細かいところを見てワクワクしてくれていたんじゃないかな…自分が子供の頃、そういう子だったので。

右下の、クッキーまみれで寝ちゃったジーニーもかわいいなあ❤️

食べ物を美味しそうに描くってすごく大事!!と思っています。子供の頃美味しそうだなあと思った絵、たくさんあります。ぐりとぐらのホットケーキとか、ちびくろサンボのパンケーキとか、ドラえもんの、マツタケを焼いてお醤油をかけたのとか、栗饅頭とか、、(またドラえもん!)

なので食べ物を美味しそうに描けるイラストレーターでありたい、と思っています。


話が食べ物にずれてしまいましたが、3巻発売の時の新聞広告を発見しました!

画像4

3巻は初回限定でつめみがきがついていました。

画像5


ホームページもありました✨懐かしい👀

画像6


編集の久保様が毎朝、ホームページに届くファンメールを転送してくださっていました!

こちらの記事がお役に立てたら幸いです!