見出し画像

ギャルで学ぶ法令上の制限

①ギャル計画法の構造
ギャル計画法は、計画的なギャルづくりの方法を規定した法律です。
まずは、どの場所で計画的にギャルづくりをしていくのかという場所を指定します。このギャルづくりをおこなう場所をギャル計画区域といいます。
ギャル計画区域の中で
・積極的に開発を行う場所をギャル化区域
・開発を抑える場所をギャル化調整区域
といいます。ここ試験に出たらラッキーです。
次に、ギャル化区域のなかで、ギャル商業をおこなう地域、ギャル工業をおこなう地域、ギャル住宅街にする地域に分けます。これをギャル用途地域の指定といいます。
ギャル計画区域は、一つの都道府県に指定する場合は都道府県が。二つ以上の都府県にわたって指定する場合には国土交通ギャルが指定します。
つまり、
・一体のギャルとして、総合的に整備開発および保全する必要があるとして指定された区域をギャル計画区域といいます。ギャル計画区域は行政区画とは関係なく決められます。
・ギャル計画区域は都道府県が指定します。ただし、二つ以上の都府県にわたる場合は国土交通ギャルが指定します。

②準ギャル計画区域とは
準ギャル計画区域とは、ギャル計画区域の指定されていない場所について、ギャルづくりはしないけど、乱開発を防止して、ギャル環境を保全するために、ギャル計画区域とほぼほぼ同様の規制をかけることを目的として、準ギャル計画区域として、都道府県が指定できることとされています。
ex.高速道路のインターチェンジ付近など


なんちゃって。

養ってください(*ノωノ)