見出し画像

40数歳でも双子あるある

もうかれこれ40数年、一卵性双生児で生きてきているんだけど、本当に不思議なことがたくさんあって、これまでこんなこと私たちには日常茶飯事で普通なことだと思ってたけど、書き留めておけばよかったと思ってる。

これまでは学校や社会人生活で離れていた時期もあった。今はお互い10数年前に結婚して車で20分ほどの場所(市は違うけど)に住んでいて、私の夫の経営する会社で一緒に働いている。(彼女は仕事の掛け持ちで毎日ではないけど)だから今が一番距離が近いのかも知れない。
でもそれにしても最近驚くことが多い。

一番近い出来事だと、メルカリで同じ服を色違いで購入していたこと。別々の人からの購入で1日違いで届いた。あんな数万点もある商品から同じブランドの同じ服を購入したのにはびっくりした。
確かに趣味も好みもだいぶ近いのだけど、まさか。

他にも同じ年に結婚した互いの夫の年齢。一回り上。これも同じ。

若い時はデパートで一澤信三郎帆布のショルダーバッグを同じ日に購入していたとか。これも形が同じで色違い。

会社で同じ服を着てきたことは数え切れず。ただただ笑いが止まらない。

他にもたくさんあるんだけど、今後書きながら思い出していこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?