見出し画像

え…正解…何⁉️


 いろんなシーンの中で、今この正解は何⁉️
って頭の中がぐるぐるぐるぐる回る時ってありませんか? 

例えば私だったら 会議とかあとは何かのお茶会とか。 
この空気感の中で、私何言えばいいんだろうとか。
微妙な空気感から抜け出す為の正解は何なんだろう…
あぁ~言いたい…自分の感じたことを…
そして、自分の意思を伝えたい…
けど、この空気感壊して酷くしたくないし…
何やってんだよって、嫌われたくないし…
変な人だと思われたくもないし… 

そんな時、自分に立ち止まってみると…
ちょっと自分に意識を向けてみると…
私の意志ってどこにあんだろう
私の気持ちってどこにあんの 
私がここにいる意味は何?って

こういうシーン日常の中で結構ありませんか? 
でもね…
正解ってその時々、そして人それぞれ、違うんですよね。 

だから、 誰かに振り回されるよりも、
素直に表現する方が自分にとって幸せだなって。 
言葉にしてもいいし、スルーしてもいいし
エネルギー飛ばしてもいいし

そして、それを私は意識し始めて 日々実践したら、 
人間関係が好転しました。 

まあ、この先もそういう正解は何⁉️っていうような場面が
たくさん出てくると思うけど。 
それはまたその時考えればいいかなって。 

そうやって行った方が今がハッピーじゃないですか。 

私はハッピーになりました。 

やっぱね人生楽しむんだったら、とことん楽しみたいし
やれることをたくさんやって
失敗もしても落ち込むじゃなくて、
何かハッピーへのヒントが隠されてるかも
これは…⁉️って、自分に問いかける繰り返しをしてます 

そうすると、まあ不思議と いろんなものが見えてきたり、
色んなものが感じれたりするようになるんですよね。 

人生楽しみましょう。  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?