見出し画像

自分だけのパワースポット

こんにちは!
タロット&禅タロット・宿曜占星術鑑定士の杏佳です。

5分以内に前向きになる方法・・・その1


巷には、この場所に行ったら、◎◎運アップ!
なんていうようなパワースポットがたくさんありますが・・・。

今は、なかなかそういうお出かけを
ためらってしまう時期だったりします。

自分だけのパワースポット


そんな時には、自宅近くで、
自分だけのパワースポットを探してみても良いのでは?

ここに行けば、気持ちがアガル。
とか、
この場所に行った後は、良いことがある。

というような場所。


自分だけのパワースポットだから、
有名なところでなくてもいいんです。


自分自身の気持ちが落ち着いたり、
がんばろう!という気持ちになれたり、

いわば、自分だけの隠れ家的スポットかな?

たとえばこんな場所


◎お気に入りのカフェ

自宅だとなかなか誘惑が多くて進まない作業を
お気に入りのカフェに持っていくだけで
気分が変わって、作業が進む・・・。

ということって多いですよね。

これも十分、自分だけのパワースポット。

◎近くの寺社仏閣

有名な寺社仏閣でなくても、自宅近くの
氏神様にお詣りに行く。

毎月〇日は、氏神さまにお詣りする。

と、決めて続けるのも良いですよね。

◎海や山、景色の良いところ

密を避けたい今の時期は、難しいかもですが、
お気に入りの景色をボーッと眺めに行く。

有名な夜景スポットではなくても、
自宅から眺められるような夜景スポットもあるかも?!

◎実は、自宅が一番!

なんていうこともあるかも?
自宅にいることで、気持ちをゆったりさせる。

ゆっくり湯船につかってお風呂にはいる。

こういうのも効果がありそう。
いつもと違う入浴剤をいれて、
いつもよりゆっくり時間をかけて湯船につかる。


リラックスすることが大事

そうなんです。
実はパワースポットというよりも、
大事なことはリラックスだったり。

と、思いませんか?

毎日、ずっと忙しくしていたり、
やらないといけない事ばかりを考えていると
そこに気を取られて、
今、目の前の大事なことを見落とすかもしれません。

そうならないために必要な時間を
パワースポットで過ごす。

ということをやってみると良いかもしれませんね(o^^o)



サポートでいただいたお気持ちは、【今後の活動のための研鑽費】として使わせていただきます。よろしくお願いいたします✨