見出し画像

愛車を求めて(2)

ハイエースは、実は、VanLife的な車中泊仕様に仕立てて事務所代わりにも利用しようと思っていたけど、納期に激しく時間がかかり、躊躇していたら、ますます人気が出てしまい、絶望的にタイムオーバー。

他に検討していた自動車は、

・Land Cruiser 300

画像1

・Land Cruiser Prado

画像2

・Jeep Wrangler

画像3

・Ford Bronco

画像4

・Jimny 5Door

画像5

などのクロスカントリー。Land Cruiser 300 は、発注のタイミングを逃してしまい、今や納期が2年以上?Land Cruiser Pradoは、知り合いが複数人乗っているので、ちょっと…Jeep Wrangler、Ford Broncoは、アメリカからの輸入モノをと思ったけど、ディーラーが少し遠いのと、やはり納期に時間がかかってしまう…Jimny 5Doorは、出るのか出ないのかすら未定…

いや〜、なんか今更デカイ車を乗るのもなんだなぁと、常日頃思っていた。しかも、家が建つくらいの費用をかけて、毎日ガンガン走り減価償却しながら、10年持ったとして年間100万円。車中泊よりも、ホテルで宿泊した方が断然楽だし。と言う訳で、取り回しの良い、スキーにもガンガン行ける

・Subaru Legacy Outback

画像6

・Subaru Levorg

画像7

がいいかなと。Outbackは、発表されたけど、Levorgと同じ1.8L。今のオデッセイが2.4Lなので、ダウンしすぎのサイジングが気になってしまい、どうしようかと躊躇しているところに、Subaruのディーラーから、Levorgの2.4Lが発表されると連絡をもらったので、2.0L程度までのダウンサイジングをと思っていたので、とりあえず、まずは話を聞きに行ってみようと。

車選びは、ほんと大変(笑)



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Katzi's Log - Skiing, Camping and Musicing with BBQ, Paella and lots of Yammy Food
やっぱり、スキーが好き!