見出し画像

ログ分析勉強会に行ってきた

今年の初リアル勉強会参加。
大崎ついた途端東海道と京浜東北線が運転見合わせになってて間一髪でした。まあ、おそらく距離的には職場から歩けたんでしょうが、方向音痴をなめちゃいけない。

セガサミーさんのコワーキングスペースというめっちゃオシャレな場所でしかも250人参加とかどう見ても大イベントでしょこれ。

4年ぶりの開催ということで、申し込んだ時は100人くらいの定員だったので「補欠でもワンチャンある?」くらいのつもりでいたら増員でまんまと行けることになっちゃったのでした。とにかくログ読むことについて、全くの素人なんで完全にお勉強しに行きました。

ガチでガチすぎてさっぱり意味不明の部分もありましたが、イベントログのところなんかは参考になりまくり。ErasticSearchとかKibanaとかうん、聞いたことあるぞ、程度のレベルでしたが参加してよかったです。登壇者の方もすごいわ、LTの人も是非普通に登壇していただきたいクオリティでした。ありがとうございました。

次回はオリンピック前に開催したいって、あれ冬季五輪の話…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?