水星逆行 6/18-7/12

今日はスピっぽい話を。

今週は6/18(木)から水星の逆行が始まります。

水星の逆行の時は、交通や通信が混乱したり、他人と予定がうまく合わなかったり、、、物事の進行が鈍化する傾向にあります。

私は、この時期、たいていスマホの画面を割ることが多いです。
「割ってしまった!」と思ったら、たいてい水星逆行期間なんです。
なので、気を付けよう。

水星の逆行は、年に数回あり、今年は、2/17〜3/10が1回目でした。
この時はスマホ画面は割っていないのですが、コロナの感染がちょうど拡大してきた時期だと思います。

水星の逆行は悪いことばかりではなく、たとえば懐かしい人に会えたりするとか、そういったこともあるようです。「振り返ってみる」「見直す」にはちょうどいいのかもしれません。

占星術は詳しくないのですが、星の動きを観察するのは、ロマンがあって、とっても面白いなと思います。

大昔、占星術によって政(まつりごと)は動いていたのですから。

2020年12月22日、地の時代から風の時代へと移り変わると言われています。
「グレートコンジャンクション」
木星と土星が、ぴったり同じ位置で重なることのようです。それがみずがめ座で起こるので、地の時代から風の時代への移り変わり、物質的な豊かさから、精神性な豊かさへ変化するのだそう。

今こうして、デジタルが急速に発達していること、長時間労働の是正、ダイバーシティなどは、こういった星の影響もひとつにあるかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?