見出し画像

夢を見なければ先に進めない3


しつこいようですが、夢見る乙女(乙女の定義については悩むな!禿げるぞ☆)しましま参上。こんばんは。

『夢が必要なんだ。永久に覚めない夢が。』
だから、宝くじの当選番号はまだ見ない。
シュレーディンガーの宝くじ。

私には7億円の資産がある(かもしれない)。と思わないと、既に日常を生きられないんだよ。

"とっととアーリーリタイア決めてぇ!!"
"2兆円さえあれば!!"by.カレー沢薫御大
と常に考えて日々を乗りき・・・れてないけどやり過ごしてる。
理由や理屈はもう私を救わない。
お金が欲しい!!

さあ、皆さん。
もし7億円当たったら、どうされます?
今のお仕事そのまま続ける?それとも起業しちゃう??

そんな夢見る乙女(生涯現役)の7億円の使い道、前回は夢も希望もないところで力尽きたままなんだ。
まだ、足りない。もっと夢を見なければ。このままじゃ、夢から覚めること(当選番号の確認)なんて出来ないよ。

さて。
老人ホームの入居費用をリアルに試算したら、夫婦で5億円強必要になった前回。
誰も気にしちゃいないだろうが、そもそもなんで要介護5なのに通信費やらイベント費の心配してやがんだ?趣味に金使うとか正気か??と疑問に思わなかっただろうか。気にしなかったか、そうか。。。
めげずに、まず私が想定している老後の生活をここに記そう。(変わらず夢と希望はないけども。)

Facebook社が社名変更してmetaになったのは皆様記憶に新しいかと思う。
世は仮想現実時代。
そう、私の世代の老後には、身体が動かなくても仮想現実空間で楽しく暮らし続けるという選択肢が、生まれている可能性が高いのだ。
通信費もイベント費もむしろ足りていない可能性のが、高い。
メタバース空間で無双しようと思ったら、恐らく札束の殴り合いになるのが容易に想像できる。
折角の仮想現実空間なのだ。アバターは若くて綺麗な子を使いたいじゃないか。(多分有料。)
服や装飾品も、理想の容姿のアバターを手に入れたらなら、正直沢山与えたい。思うさまお着換えしたい。主にコスプレ衣装とかゴスロリ衣装で。制服も民族衣装も欲しい。いっぱい欲しい。
リアルで容姿に恵まれていない者ほど、アバターには金を掛ける傾向があるのではなかろうか。知らんけど。

そして。
いくら何でも衣装の購入はガチャではない(と思いたい)だろうから、金を出しさえすればそれなりの品が手に入る筈だ。
リアルの肉体が米寿過ぎようが白寿迎えようが、ヲタクは死ぬまでヲタクだ。魔法少女の衣装も買うぞ。
婆ちゃんだってお姫様になれる。プリキュアになれる!!

ああ、VRゴーグル付けて薄ら笑いを浮かべたまま、下の世話をされている自分の未来が、見える!!

それに恐らく、その頃には認知症の治療や予防も確立していると思われ。
意識がはっきり。記憶も思考もくっきり状態で寝たきりで24時間介護で暮らすとか、辛すぎる。耐えられそうにない。

現実世界から、意識を切り離すことが必要なんだ。(切実)

35年間要介護5でおむつしてる想定はやはりどうかと思うけど、仮想空間で豊かな生活を送りたいと考えると、老後はやっぱり二人で5億円掛かると思うんだ。老人ホームってすごいなあ。(ホーム関係ない。)

なんだか少し楽しくなってきた。ありえない夢を見ているだけなのに。
次回こそ、当選金7億円の残金1億8200万円の使い道を考えるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?