見出し画像

夢を見なければ先に進めない2

いつまでも夢見る乙女(生涯現役)☆しましまです。こんばんは。

『いつまでも夢を見ていたいの。覚めない夢を。』
だから、宝くじの当選番号は、酷いと受取期限ぎりぎりに確認する人です。
私には7億円の資産がある(かもしれない)。と思うと、退屈な日常生活に張りも出てくると思いませんか?
実際は"とっととアーリーリタイア決めてぇ!!"と常に考えているので、現実を見たくない気持ちの方が強いという後ろ向きな発想でのことです。
7億円当たったら、皆様仕事はどうされますか?辞めちゃう?遊んで暮らしちゃう?

そんな夢見る乙女(生涯現役)の7億円の使い道を聞いておくれよ、そこの旦那ぁ。

そもそもなんで7億なのか、10億の夢を見ないのかという疑問もあるかと思いますが、連番は一瞬にして当落が確定してしまうからです。
バラなら、一応10枚分確認する時間があるだけ長くワクワク出来るじゃないですか。ええ、私はバラ10枚。それ以上は買いません。
限りなく0に近い当選確率に何倍掛けてもほぼゼロですからね。買うのは10枚。それ以上つぎ込み出したらバートナーを失う覚悟が必要です。旦那は宝くじは当たらないと思っている方の人間なのです。
なので、遠慮なく7億円は自分一人で好きに使う想定で夢を見ることにしています。

まず、老後の生活費を先取りで定期預金にしましょう。(夢がない)
優しい私は旦那の分の生活費も貯金しておきますよ。

参考として、近所にある老人ホームの料金を調べました。
超高級ではなくても、すっげえ、高い!!!(頭金なしプラン)

利用料金プラン/個室( 南・北側)<20.73㎡~21.08㎡> 月400,000円
※月額利用料は上記金額以外に介護保険自己負担費用、医療費、その他実費(オムツ代等)が掛かります。
介護保険自己負担費用 :要介護5 30,851円
医療費:100,000円(で足りる??)
おむつ代(アテント 消臭効果付きテープ式):40,000円
食費:3食30日間実食した場合 約70,000円
【朝食429円、昼食858円、夕食773円の30日分(税抜)】
日用品代:20,000円位?
電話代:20,000円位?
新聞購読費:5,000円位?
レクリエーションやサークル活動の材料費:10,000円位?
本、ゲーム等趣味費:20,000円位?

えと、多い目に見積もったけれども、1年間二人で14,800,000円位?で合ってる?
ホームには早めに入るとして、65歳から100歳までの35年間入居すると掛かる費用は・・・。

518,000,000円!!!
定期預金額は5億1800万円かあ。。。

夢が、ない。夢が、なさ過ぎるよ!!


35年間要介護5でおむつしてる想定もどうかと思うけど、万が一のことを考えると老後は二人で5億円掛かるのかあ。老人ホームってすごいなあ。

なんだか悲しくなってしまいました。私は夢を見たいだけなのに。
少しだけ泣くことにして、次回は残金1億8200万円の使い道を考えましょう。今日はなんか、無理。現実が厳しすぎて明るい希望に満ちた夢を見られる気がしません(号泣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?