見出し画像

ここは東京ノースサイド

さんざん放置しまくっているが、北区民であることは変わりなく暮らしている。
コロナ禍で外出を控えていたら、すっかり引きこもりになっただけの事だ。
しかし、引き籠ってしまった為北区の魅力をどんどん紹介しちゃうぞ☆に支障が出た。
なにより紹介したかった店が閉店したとか切ない事情も発生し、新店情報を仕入れる為に豪遊する資金もなくなった。(嘘。もともと金はない。)

私が自信をもって言える情報(新しめ)は、赤羽駅前心療内科が移転しました。の1点のみである。
心が弱っている時に病院が記憶にある場所にない。はなかなかしんど過ぎる案件となるので、お伝えしておこう。
アピレの路地を挟んで向かい側に移転した。
サーティーワン側な。
土地勘があればこれで充分な筈だ。健闘を祈る。

他に何か書くとしたらば、マツコの知らない世界のクリームパンの回で紹介されて以降行列が長くなり、いつかほとぼりが冷めたら行ってみようと思っている近隣の方へ。
東十条:sweet kitchin (美味しいパン屋さん)についてですが、
まだ、ほとぼり冷めてない。
です。
最近の若者はテレビを観ないというが、影響力はやはり大きいのだった。

昨日の放送で紹介された(なんか、京本政樹様が出演しておられた…番組名知らん奴。次長課長の河本さんいた気がする。)榎本ハンバーグ研究所は当分の間混むと思う。
王子駅前のサンスクエア2階に冷凍で自動販売機が出ているので、気になったら自販機がお薦めだ。

パワスポと呼んだら差し支えるが、赤羽駅ガード下には踏むと幸せになるというマンホールの蓋がある。
通り掛かりに必ず踏むようにしているが、今のところ不幸は訪れていないのでご利益かもしれない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?