ああぁぅぁああああっ!

って、叫びたいんです、今。
誰にも言えないから、ここでいう。

わたし副業をしてるんですけど、それでこないだ遠征に行きました。

今回は赤字になるのわかってたんだけど、国内のある絶景が
崩れてなくなりそうなもので、それをどうしても見たかったんで、
行きました。副業を一緒にする仲間をひきずって。
10万くらい赤字になる覚悟で。
行った先はまじで楽しく、美しく、人々も素敵で、
興奮冷めやらず帰ってきたんだけどさ。

agodaから「●●ホテルの使い心地はどうよ?」みたいなアンケートが
来たの。
●●ホテルは遠征先にあるんです。今回は連休の真っただ中で
全然ホテルがあいてないからとりあえず抑えでとったのね。

でも遠征仲間のシズカちゃん(仮名)が
「△△っていう、安宿が電話のみで受け付けてて、
1か月前からじゃないと予約とらないらしいの」っていう。

シズカちゃんのいうホテルは●●ホテルの3分の1の値段でした。
ので「シズカちゃん、悪いけど絶対に忘れずに、1か月前にそのホテルをとってね」と頼んだ。

で、一度●●ホテルをキャンセルしたんです。

でもどうしても不安で。
というのもシズカちゃんは、本当に事務能力がない。
ゼロといっても過言ではない。
忘れ物も多い。時間も守れない。でも副業の技術は
最高。だから、一緒にいる。

で、私は念のために●●ホテルをもう一度とり、
シズカちゃんがちゃんとホテルをとってくれたのを
自分がホテルに電話して確認するまでは、
●●ホテルを抑えておこうって思ったの。

しかし、出発前のわたしは、わたしのくせに激務過ぎたのね。

いくら無駄にしたかって、あんた。

はちまんななせんえんよ。

どうしてくれんのよ。
興行赤字と合わせて十九万赤字よ。
もう貯金ありません。
まじでゼロ円よ。

誰かお金くれないかなー。

ってこんな間抜けな話、副業仲間に言えないし、
パートナーにも言えない。

だからここで吐き出す。

げぇえええええ。

ああ、すっきりした。
もうこのことは忘れることにする。

うん。うん。頑張って働きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?