楽天純正をはじめよう。

初めに…


はじめまして。克んと申します。楽天純正でプロスピをプレイしています。
主にリーグが主戦場です。リアタイは打てません。よろしくお願いいたします。
今回の第45回の最強決定戦皆様お疲れさまでした。
目標としていた順位に入れたでしょうか?
私は今回13位と目標にしていたBEST9には届きませんでしたが、
個人的には納得しております。
最強決定戦の総括をしようと思い、メモに書いて投稿しようと思いましたが
少しでも見やすくしようかと思いnoteで投稿させていただきます。
総括の前にプロスピを始めた経緯等もかきたいなと思ったのでご興味のある方は見ていただければ幸いです。
拙い文章になるとは思いますがご容赦ください。

プロスピを始めたきっかけ

2023年3月にプロスピAをダウンロードし、開始しました。
きっかけとしてはWBC効果もあり、会社の同僚がプロスピで盛り上がっていたので
このビックウェ-ブに乗るしかないと思い始めました。

まさしくコレ

自分自身、中学生の時からプロスピの前身であるモバイル版のプロ野球ドリ-ムナイン(通称ドリナイ)をやっていました。(アプリ版はやってないです。)
楽天純正で最強決定戦にも挑みました。いい思い出です。
そんなドリナイもサービスが終了し、しばらくソシャゲ全般もやってなかったのですがこの機会に始めるかという感じでした。

始めてみての感想

感想といたしましては…ドリナイとあまり変わらずといった印象…
イベントの熱闘スタジアムとかエージェントAとかはドリナイにもありました。妖怪道もあったな、ストライクアウトでお化けを吹っ飛ばす脳筋みたいなイベントだった気がする。
プレイしながら、似たイベントあったなみたいな感じで少し懐かしくなりました。
選手育成もほぼ同じだった気がします。
違うのはトレ-ド機能がないくらいでしょうか。
あとランイべの周期ですかね。ドリナイは2週間に1回熱闘スタジアムが開催されてました。
えっ?熱闘スタジアム以外のランイベ?

ほんとになかった。たしか。(あったらごめん)


プロスピでの目標

プロスピでの目標ですが、純正最強決定戦でMVPです。
理由はドリナイ時代から優勝するなら純正でと思っていたからですね。
中学時代はノートに夢の楽天純正オーダ-を書いてました。

いかにも中学生って感じですねなつかしい。聖澤の名前間違えてて草


克んというなまえはこの夢のオーダ-の上に書いてあるユ-ザ-名からとっています。
なんかエモいね。

第42回最強決定戦の振り返り(2023series1)

初参加となった純正最強決定戦。
一応通常の西川と岡島、自チ-ム確定枠がなかったTS銀次、松井稼頭央以外のSランクは集めて育成しました。称号は適当。特殊能力はLv120。今考えたらひどい出来。
コンボを上げたいなと思い炭谷に超人を付けた走力8人型オ-ダ-で挑みました。
結果はこちら。

まさかのBEST100。一桁順位もちらほら

まさかのBEST100入りの32位。土曜あたりに2位まで上がったりしました。
今見たら完全な運勝ちです。上振れすぎ。当時対戦し負けた方はかなり腹がたったのでは…?
打順を入れ替える等もせず、社長の動画を見て投手の当て方が大事だなと学び先発投手のみ入れ替えてました。
プロスピを初めて半年で純正BEST100を達成した私はこう考えます。
「称号も特殊能力もちゃんとやればBEST9にいけるのでは?」
気づくのが遅い気がしますが、称号、特殊もしっかりやってBEST9をとる
あわよくばMVPをと思いseries2へ向かいます。

どうしたんだ田中!何のための先発1番手だ!これはいけませ-ん!!


悪くないね。シリーズ2の鈴木大地以外は。

次回

明日第45回の純正最強決定戦総括を投稿します。
拙い文章したが最後まで見ていただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?