デュエパの新規を採点してみた

お久しぶりです、桂木です。
noteをかくのはまじで久々ですので
悪しからず。

評価基準
10~0or禁止
評価基準は完全事故主観です
異論反論は認めます

ではまず現段階で発表されている
(一旦ドラゴンデッキのものから)
カードたちをやって行きます

全然悪くない必要最低限のワンブ
擬似ハートバーン、ウルトラセイバードラゴン
最近ドラゴン増えたし
初手にあってこういうので良いカード

こいつがsaで殴れてこうかすぐ使えるの悪くない
評価 7点

続きまして

初手にあってこういうので良いカード
コマンド持ちドラゴンが世界で1番えろい
終盤は遅めのマナ回収できるのもまぁ
でもGJでズラされてボムをボトム送りされる可能性ありなので慢心は❌
評価 7点


実質ブルトラプスの上位互換
「各プレイヤー」これがミソ、これがあるかないかで
だいぶ評価が変わる
かといってスペックはう〜んって感じ
評価 4点


NS持ちのドラゴンエレメント捲りマン
外してもワンブ
でも概ね7コス6k2点持ちワンブか多いと思われ
3.4試合に1回はドラゴンがめくれるかも上記の文面で考えてるのでそんなに強くは無いかもsa着いてたらまだ評価はあがってた
評価 4点

リソースゲーにおいてポン起きできるカードは強いと相場は決まってる1周回って戻ってくる前に除去されてもワンブーストはさせてくれる良いカード6コスとさほど重くないのも良いガチャ要素はあるけど基本的にはブーストと考えてくれたら🙆‍♀️
評価 6点

上面がsa除去持ち2点ドラゴン悪くない7コスとこれも重くは無い。下面も低コスト全面除去(自分も巻き込むので注意)けど自分が攻め手で相手が小型ゴキブリするときに握っていればクリティカルヒットできるが手打ち5コスは気持ち重め
5コスならスパークの優先が高い

評価 5点

登場時2ブマナ回収(ドラゴン限定だけどドラゴンが無かったら2ブーストのまま)バトル除去
バトル効果が各ターン自分のドラゴンが出た時なのでトリガー出てたドラゴンクリーチャーがワンチャン2面除去になったり
さらにこれが面白能力で片方が2点を貰うともう片方は1点を強制でうける、一点を受ける側はブロッカーが居ても受けるのが嫌すぎますね
こいつにsaが着いてたらぶっ壊れだったと思います

これと組み合わせるとシールドセイバー持ちがいない限りは両プレイヤーに一点ずつ刻めます

評価9点

トリガーになるのは確定
アポデイと違って5体からでも破壊出来るが
ドラゴンではないクリーチャーたち
だが場にドラゴン以外しか居なかったときは
脳汁もの。
自分だけが龍だけで固めて手打ちしたら自分だけしか勝たない状況に

評価 7点

全デュエパデッキ確定
受け持ちチャージャー役割はきっちりこなす
良カード。自分がやるゲームではパートナーなど存在しないため無色なのがキズそれ以外は終盤引いても、、それでも、gストや初動という謙虚なカード

評価 4点

デカいだけ。
ドラゴン以外を捲った時にキツい、ドラゴン以外を捲ったときにその捲った枚数分とコストの合計値めった切りスクラッパーだったら悪くなかった
だが2枚ともドラゴンだったら汁溢れる

評価 3点

これで多分今で出ている龍源郷のカード全ての
評価を終えたと思います、もし抜けているカードがありましたら、リプかDMまでお願いします🙏
気まぐれのnoteになっておりますので不定期に
他のデュエパデッキの評価をして行くかもです

最後までご覧下さりまして、誠にありがとうございます!

ではまたいつか👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?