一年たった今思うこと

札幌にきて1年がたった。
札幌自体はなーーーーにも悪くはないが・・・
仕事の組織のレベルは最低さは、毎日更新している。

よく住みやすいか、聞かれるが微妙である。
車ないと不便で観光にも・・・
どこか東京に遊びに行こうものなら、4,5万かかる。
マジで、マジで遠い。
そして本当に寒い。
若ければ耐えられるかもしれないが・・・
アラフォー手前の私にはきつい。
なので、2拠点生活は最高かも。
冬~初夏→東京
夏~秋→札幌

家が欲しい。そして個人事業主になりたい、
いや、なる。

札幌にきてしみじみと20年住んでいた東京が自分の地元だと
いうこと、とてつもなく自分の生活にフィットしていたことに
今更思い、気づかされる。住んでるときは
地元の概念に勝手に悩んでたけど。
とてつもなく便利で、自分の希望と、願望の宝庫だったことに
気づかされる。欲しい、行きたい、やりたい、観たいが叶う場所なのだ

東京が地元ってカッコイイ(笑)

ストレス発散のために毎月理由をつけて、
地元の東京へ帰省して1泊2日だけど、行きたいとこ
買い物をたのしんでいる。1泊2日は正直チョー短い。
あーーーーーー帰りたい、いや、死んでも帰る。
絶対、これだけはあきらない。
苦労しようが、何しようが関係ない。

欲しいものは手に入れる。違う
欲しいものは手に入る。(正解)

私の父が転勤族のため、子供のころから転勤ばっかり。
唯一いい思い出があるのは青森県八戸市に住んだ、3年間は本当に楽しかった。人生で初めて親友ができたり、クラスのみんなが仲良くしてくれて。
本当にうれしかったし、担任の先生もすごく良い先生だった。
青森から東京も長旅だった。
当時は青森まで新幹線が通っておらず、鈍行列車で岩手?かどこまで
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと乗って、
覚えてながどこかで新幹線で東京まで。
その時からずーーーーーーーっと思ってたけど、
父みたいに、転勤ばっかりするみたな人に絶対ならない!
言ってたくせに・・・マジか・・・なってるやん!って感じです。
私には会社員は向かない・・・安心を捨てられてなんだな・・・
執着執着(南無~)

毎日東京に帰ることを祈り、その事を思わない事はない。
なんでか?って納得いってないから。なんで私なの?
は?意味わかんない。でもぶっちゃけ「わくわく」もした。
札幌にくるまえには仙台に居ました。
ただ、すごかった。
現状の日本の縮図というか、、本社以外の現状を
目の当たりにして、恐怖にも感じるぐらい、
カルチャーショックでした。,ドン引きだった。
会社の方針とか昔は適当に聞いてたけど・・・
数字がやばいとか。。言ってたけどほんとかよ。
って思ってたけど。。。どれだけ自分達が恵まれた環境で
働けてたのか・・思い知らせらせた。

仙台の破壊力半端なかった。
正直札幌とは何?北海道ってどこ?
飛行機も、北海道も知識が知らない皆無の人。

本当便利になったおかげで、
ググって飛行の乗り方?とかたくさん教えて無料で教えてもらいました。
一年たった今も、いい年してたくさん初体験させてもらって
人生ノ経験値爆上がり!!って感じだけど。
日本って狭いと思ってたけど、日本は意外に広かった。
本当にいろんな人がいるもんだ。

そして問題の仕事。
私は某会社のコールセンターの社員をやっているが・・・
まぁ端的に言うと「終わっている」の一言に尽きる
・社員のコミュ力が皆無
・全部が鎖国の極み
・考え方が昭和
・自分から行動しない
・派遣社員になんでも任せまくり
・社員側がなにか都合が悪くなったらなんでも派遣さんのせい
・上司がコミュ症で連絡が他人経由でくる
・挨拶しても全員無視
・聞いても教えてくれない
・自分の好きな人しか、教えない
・情報は共有されない
・私に情報がくる頃は一番最後
・チャットしても総無視
・都合が悪くなると、現場で怒鳴り散らす
・意味不明な理由で派遣さんを解雇
・掃除しない(汚い)
・ありがとうも言えない
・ありがとう言われることが当たり前だと思っている
・自分勝手になんでも進める
・職服が地獄のようにダサい
・社員様だと思っている
・派遣さんに死ぬほど態度でかい
・自分の都合が悪いと、びっくりするぐらいデカい声でどなり散らす
・飲み会で派遣さんは長時間拘束している。
・反応が遅い
・完全に社員が悪いのに絶対謝らない
・他人の悪いところを皆に表立って公表し、さらし者にする
・人の私生活を馬鹿にする
・なんでも自分が基準
・わからない事聞いても無視される
・自分の知ってることが当たり前、世の中のすべてだと思っている。
・本社からお金がもらえず引くほど全部がぼろい。
→なぜかおしゃれなところと無縁な私・・・
(凹む)

もうよくわからない。
他人は自分の鏡なんて、よくゆうけど・・・
びっくりだ。
それにコールセンターの社員って毎日みんな何してるのか・・・
つか・・・コールセンターにたくさんは社員はいらない。
いつも思う。ほかの社員は何をしているのか?
不明すぎる。私は何かでき事毎日探してやってたら、
なんでやってるのか?やめろの嵐。
立場と権限のためにいるだけで、本当にこんなにいるのか?
いつも思う、派遣さんがいるから
仕事が毎日成り立っている。

自分以外のだれかが、自分がしなくてもいいことやってくれるから
成り立っているのに・・・

マジで毎日きつい。
なので、最近は転職と占い師になるべく
少しづつ勉強中。転職活動中。
決まるまであきらめない。
運勢にあらがって、空回りしながら底辺
はいつくばって頑張る。あきらめない。
心なんてとっくに砕け散ってる。だけど
残っているかけらが毎日ひび割れている。
ただ、ラッキーなのは占いになる対象の情報が
たくさんはいってくるwwww
自分の命式も見れてないし・・

大丈夫大丈夫、
絶対戻るし、絶対あきらめい
自分をさぼってはいけない


たくさん舞台見たいな・・・
最近三味線やりたくてしょうがない。
バイオリンのおもちゃ買いそびれた・・欲しかった。
最近いつも、ピアノ本買ってしまいそうになる(笑)
本屋で本気で引いて、本屋の店員さんに怒られたことあったな。
あと、最近軍師が欲しい。マジでほしい。
数字とか、目標とか苦手な私・・・
一緒にフォローしてくれる人 欲しい(泣)

今日はここまで。
たくさん書きすぎた(笑)
たくさんネガティブ発言ごめんなさい。
今日もたくさん未熟な私に気づかせてくれてありがとうございました。
本日も贅沢な豊かな人生経験をありがとう
感謝します。
私にかかわるすべての人々ありがとうございます、
今日も事件や事故も無事過ごせました。
何不自由もなく五体満足すごせました。

神恩感謝、円満具足 また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?