好きな人、大事な人に伝えたい事は絶対面と向かって、目を見て言えない件。ありがとうSNS

今更これで最後。私はどんだけハイカード好きなんだよ。もう愛しかないよ。本当語彙力ないし、存在そのものがチープで薄っぺらい、お節介な感想で本当に恥ずかしい。正直良いも悪いも1回観ただけで判断するのすごくしんど。でも書く。舞台を観たり、グッツを買う以外に私できる唯一の事。寛大な気持ちで読んでくれたら嬉しい。相変わらずマジ遅ぇ。わたし。

#土佐藩  さて土佐藩最初はこの方。#おりょう事シバタヤスコさん。 初めてお芝居見たけどなんて表現したらいいかわからないけど、マシュマロみたいにどんな味にも形にもマッチする、柔軟で、とろけるような、優しさしかなかったなおりょうさんだった。龍馬の紐を大事そうに付けていたヤスコさんに私は抱きしめられたかった。全てが柔らかさでできているような人。可愛いすぎる💕

#大鳥 、中岡役切腹王辰己さん、去年初めて出会った人の1人。中岡か、ツイキャスでいじられる辰己さんしか知らなかったから正直イナネコで、普通に俳優やってる辰己さんに少し衝撃だった。イナネコでお芝居を見た下北のカフェステージは狭くて小さい所。カフェステージでお芝居する辰己さんの声量は少し大きいなって感じるから、広くて大きい劇場で、声が響く所で辰己さんのセリフとお芝居を聞きたい、観たいなと思う。沢山の人にいじられる、愛くるしい辰己さん。誰からも愛される能力は誰にも負けない俳優辰己さんの武器で個性では?と、その愛されキャラが沢山の人に伝わって欲しいと切に願っている。それに辰己さんのツイキャスは面白い。また甘噛みだらけのツイキャスやって、欲しいな。聞きたいな。

1つだけ。駄々こねるシーンはこちらも恥ずかしかった。勝手だけど土方にこちらもお説教されてるみたいで本気で恥ずかしくて。あれを仕事としてやれる俳優辰己さんってやっぱすごいんだね^_^お疲れ様でした✨面白い

#板垣退助役ユラ君  今回ユラ君が一番大変だったんではないのかな?尾崎君の代役って。セリフから、殺陣から何から何までやる事沢山あったにも関わらず、しっかりやれるべき事こなしでたのではないのかな?と生意気にも。もうちょっと長く、板垣退助見たかった。やっぱりあともう1回ぐらいは見るべきよ。もっと近くで彼のお芝居みたい。また、ご縁がありますように心から願う。

大事な推しの方へ

#沖田総司事椿 、榎本役ナツミさん、  まずはお疲れ様でした、椿に総司、榎本と三人を演じたきった奈津美さんに沢山の拍手👏と100万回ぐらいのイイネ👍をあげたい。CFの時初めてあんな近くでお話しできて顔、小さっ!!とびっくりした。お会いできて、お話しできて出会えて本当に嬉しかった^_^やっぱり生で会うほうがいいよね✨あまりにも緊張しすぎて、正直何を話したらいいか分からずテンパったアラサーを許して欲しい。

榎本もずーっと厳しい表情。また土方と切ない、ハイカードおなじみの微妙な雰囲気と距離感のヤツ、マジで大鳥邪魔だわ〜って。声出していいなら絶対ツッコんでた、あのもどかしい感じよ。本当に毎回やめてほしい。どうしてハイカードになるとナツミさんは可愛い笑顔の役をやらせてあげないのか勝手にいつも不服に思っている。

一体いつになるんだろう。ナツミさんとのチェキ。撮るまで死ねないなぁ。なんて。出来もしないことをねぇ。本当ごめんなさい🙏いつも大人な対応本当ありがとうございます😊俳優山田ナツミに今年も期待しております。

#局長事今井君  彼も続投組。ラーメンツイートでおなじみ。いつもごちそう様です。CFの時 杉本さんと三人で初めてチェキ撮らせてもらってもう大感動だった、多分ナツミさんと撮ることになったら多分熱出るか、死ねかもしれない。やばいぞ。宝物ありがとう😊

今年の局長は自分で自分に痛手を負っていた。声が潰れてしまい、残念だった。体が叫ぶしんどさが喉を通じて声に変わり、吐き出されていた。奇跡の共演でタマキさんと。奇跡の呪文 ニン 🎵笑った。新撰組揃うシーンは最強で、やっぱり背中がカッコイイ!あの背中の感じと雰囲気は安定感と安心感をもたらす背中だなぁなんて思って見てた。

竹光の黄色、羽織りに血のついた白と黒。最強に馴染んでたな。去年はトシって呼んでも出てこないけど、今年は読んだら出てきて、来たー!トシ!テンション上がった。2人も満身創痍。トシって呼びかたすごく好き。

なんていうのかな。なんだか去年より落ち着いた感じがしたし、本当は静かな人なんじゃないのかな?。ツイキャスとか、苦手発言は正直え?ってびっくりした。恥ずかしいって。え?あんなにボケたがりなのに(笑)意外で、びっくりした。うーん、自分でキャラ設定して役として演じてみたら?1人芝居みたいなのをツイキャスじゃなくても、インスタライブとか?沢山配信アプリとかあるし。誰かと一緒にやってみてもいいんじゃない?ハイカードさんの最初の朗読劇みたいに、あらかじめ話す事、やる事決まってるんだったら、やりやすいかと思うけど。初心に戻るじゃないけど。朗読劇をツイキャスでやるってのも新しいかもね。あと沢山お芝居出てきて、好きな役の話とか、苦手な役とか、好きなセリフとかあるだろうから、解説してみたり、台本全部ただ読んで見るだけとか。観劇もするだろうから、その感想配信してみたり?今井君が発信できる事いっぱいあるんじゃないかな?下手とか、うまいとか関係ないんじゃない?楽しめたら続けて、つまんないならやめるだけだよ。

今井君にも期待しています。沢山ありがとう😊

あー書いた。今日は今日とて疲れたのでおしまい。

ロスるぐらい幸せでした。ありがとうございました😊











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?