計画を持って貯める

お金は節約だけでもダメ
使い続けてもダメ
貯めることもしなきゃダメですよね。

まあ銀行預金は全く無駄なのでしてませんがw
そこら辺の話は今度します。


我が家は貯金と言いますかお金の貯める項目を何個かに分けて貯めてます。
その項目を何個か紹介していきますね

初めは簡単なとこで、
毎月夫婦1000円づつ「食貯金」というのをしています。
「たまにはちょっといいもの食べたいね」
って時に使います。
1000円しか?と思うかもしれませんが、忘れた頃に結構いい額になってるんです。

旅行に行った時、記念日、最近美味しいもの食べてないねって時にいいです。
しかも自分のお金って感覚があまりなくなるので得した気分になります。

毎月1000円の簡単な貯金。お勧めです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?