見出し画像

食戟のソーマの料理作る

※こちらの記事は2015年の記事の再録です。
画像も荒いですがご容赦を…

なんちゃってローストポーク

第1話に出てくるローストポーク丼!!
ローリエもタコ糸も使うの初めて過ぎて
スーパーで買うときめちゃ迷った…
ワインのソースがすごく美味しい!!
しかしじゃがいもが全然固まらない💦
フラワーとかつなぎの食材混ぜてもぐにゃぐにゃ
タコ糸をはずしたら結構崩れました。
どうしたらアニメみたいに
サクって切って食べれるように仕上がりますか…??

煮凝りと卵そぼろのふりかけごはん

第3話のふりかけごはん!!
手羽先の煮凝りが凝らなかった事で憤慨した…
煮詰めるのが足りなかったのかなーとも思いましたけど。
ゼラチンとか故意に入れて固めても良かったかも…
ご飯に乗せたら結構はやく溶けてしまいました。
でも美味しい!!

鯖缶ハンバーグ

第6話の鯖缶ハンバーグ!!
鯖缶しかつかってないから作るのはめっちゃ楽。
そして鯖缶自体がもともとおいしいから間違いなくおいしい。

シャリアピンステーキ丼

第13話のシャリアピンステーキ丼。
にくみ可愛いよにくみ。
玉ねぎで覆って放置するだけで
手で触ってわかるくらい肉が柔らかくなりました✨
これはおいしい!!

イタリアントマト素麺

イタリアントマト素麺。こちらは公式レシピブックに載っているのですが
実際のコミックには登場してないと思います。
サーモンの薔薇は適当にやってもそれっぽく見えたので良かった…
冷製パスタとかみたいな感じで美味しい✨
ただあれですね、田舎に売ってるバジルが不格好💦
おしゃれな感じのバジルが全然うってなくて泣いた…

9種の野菜のテリーヌ

第21話に登場する9種の野菜のテリーヌ。
なんというか大失敗しました!!!!!
とてつもなくまずいもの生み出しました💦
手違いでヤングコーンと人参が生…
とにかくまずいです💦
リベンジするか、今度は田所ちゃんの虹のテリーヌ作りたいですね

ちなみに参考にした本はこちら

「食戟のソーマ」遠月学園裏レシピもあるようなので
そちらも作ってみたいですね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?